三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
幼児語?
 
 
【2005/10/08 16:23】
 
 
sannpo


優乙くん
もうすぐ9ヶ月だッ!




最近、女子高生のあいだで
方言が流行っているそうですね。

理由はカワイイからだとか・・・


そろそろ、そういう感覚が
わからなくなってきた今日この頃・・・orz



うちはデフォルトで関西弁なわけですが、
親がそうだと子供もやっぱり関西弁になるみたい。

だんだんとそれっぽくなってきました。
 


たとえば機嫌の悪いときは
「もー!ほんまっ!!」
「最悪やぁ!」ヽ(`Д´)ノウワァァァァーーーン

ネンネは
「もぅ寝んねん!」と、やたら喧嘩ごし( ̄▽ ̄;



まぁ
私の
口癖が移ってしまったんですがね(汗)


あんまり変な言葉、教えるなよって
主人にも言われちまいました(-”-;)

sannpo2





そうは言っても
本人は意味を分からずに言ってるんですよねぇ~


全く関係の無いシチュエーションで
いろいろ言ってるのが結構おもしろかったりして。



この間、
お昼ご飯を食べさせてた時の事・・・


大好きなバナナに反応してか
「きゃ~~~っ!」と超音波レベルの奇声を発し、
なぜか機嫌のいい時に出る「イタイイタイ」を連発。


今日は優乙くん、超ご機嫌さんやなぁ(゜▽゜@)
なんて思ってたら…

いきなり・・・






「変態ファイナル━━━ッ!」





「・・・・・」





誰や?
変な言葉を教えたのは・・・ヾ(¬_¬〃)ノ




ワンクリックお願いしまーす!
人気blogランキング
育児日記ブログランキング

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ハルさん、いらっしゃーい!(≧▽≦)ノ



かわいそうに・・・

もぎ取られたお花の残骸が、

ベビーカーにいっぱい落ちてました(汗)

手はムニュムニュで気持ちイイですよ!



そろそろ言葉を覚え始めるみたいだし、

なるべく変な事は言わないようにしてるんですけどね~

でも、ハッキリと発音してました( ̄▽ ̄;)

旦那があやしい?なんて。
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]


ども~~~~です!!



のぉ~~~あっ\(◎o◎)/!

もう言葉しゃべるんですかっ?!

すげぇ~~~~!!!!



うちの場合、僕だけが大阪弁。。

しかも、微妙に東京っぽいのも

話すので、うちの子がどうゆう言葉を

話すか楽しみですなぁ~~~



【1970/01/01 09:00】 URL | はる #79D/WHSg [ 編集]


はるさん、どーもです!(゚-゚*)



たぶん本人は意味わかってないと思うんですけど…

確実に私の口癖が移ってきてます(笑)



そっかぁ、はるさんトコ東京なんですよねぇ。

近所のお友達がたくさんできたら

標準語になってくるんかなぁ?

いやぁ私としては、

ぜひ関西の血を受け継いでほしいと思います!
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/94-4557aebb

 
 
 
▲TOP
