三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
予防接種-ポリオ-
 
 
【2005/10/14 22:57】
 
 

昨日、ポリオの予防接種に行ってきました。


三種混合も無事、終えて
ポリオも期間ギリギリで受ける事が出来ましたぁ!



そのポリオのことで
ちょっと愚痴らせてくださーい(;´Д`)



市町村で若干違うとは思いますが、
接種前にこんな説明されませんでしたか?


それは・・・

昭和50年~52年生まれの人は
抗体が完全じゃないから気をつけろ!的な説明。




私たち夫婦がそうなんですけど。



実は以前に、雑誌か何かでこの事を知って
不安になったので
保健センターに問い合わせた事があったんです。



センターの人が言うには
「不安だったら成人ポリオを受けて下さい」
との事でした・・・



そう。
受けなおせばいいだけの話なんです。




でもね。
これが不満だらけなんですよ( ̄ε ̄)



不満その1:え?有料なん?

不満その2:県内で実施してない??

不満その3:それも、平日に週一回だけ!?








(ノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。





そもそもさー
国が実施した予防接種が失敗したって事でしょ?
だったら、もう一度、無料でやってよ!!


そう思わずにはいられなかった私は
厚生労働省にメールで抗議問い合わせしました。

これから受ける子供も
大丈夫なのか不安だったし…



それは5月の事でした・・・




いまだ返事は無し!



いくらなんでも返事に何ヶ月かかっとんねん!
きっと、返す気なんてないんやろうね。
この!税金泥棒!!あ、言っちゃった( ̄_ ̄;

ほんま、どういう事やねん!ってカンジでしょ?

まぁ返事が返ってきたところで
結局はおんなじ事なんだろうけど( ̄▽ ̄;



愚痴っちゃってホントすみません・・・

あ~でも、ちょっとスッキリした(´Д`)♪



ってことで・・・
これから1ヶ月間、
ウンチの恐怖に耐えていかねば…( ̄∀ ̄ )



ワンクリックお願いしまーす!
人気blogランキング
育児日記ブログランキング

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

はるさん、おひさデス~♪( ̄∀ ̄)



もぅホント・・・

お役所仕事はいいかげんで困りますわ。



まだ、お仕事お忙しいんですか?

カワイイ奥さんと柊ちゃんの為にも

お体には気をつけて下さいねぇ~(〃⌒▽⌒)V
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/92-13413971

 
 
 
▲TOP
