三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家での事故に気をつけて!
 
 
【2005/11/25 00:55】
 
 
優乙は今、とってもイタズラ盛り!
興味のある物はなんでも触って遊ぼうとしちゃいます( ̄∇ ̄;)


なかには危険な物もあるので気をつけるようにしていますが
なんでもかんでもダメ!って言ってしまうと
優乙もイーッとなってぐずったりしてストレスを与えてしまうし・・・

それに遊びながらいろんな事を覚えていくと思うので
ちょっとくらいのイタズラは許すようにしています。


そして最近のマイブームはポイッ! (*^▽^)ノ゛⌒・ ポイッ
ポイッ

私が家事をしている間はヒマなのか
すぐに水屋の引き戸を開けて、中の物をポイッとしてます。

ひとつの事に集中すると、結構おとなしく遊んでくれる優乙くん。
そういう時は私としても非常にラクなので、そのまま遊ばせてました。


ところが今日は
奥のほうにあったガラス製の急須を知らない間に・・・


割っていたんです!


一応、触ってほしくないような物は
奥のほうや上の棚へ置いたり、別のところへ移動してあったし・・・
スグ後ろなので大丈夫だろうと、
たかをくくってたのがいけなかった(;ーー)

初め、割っていることに全く気がつかず、
その遊んでいたのを片付けようとした時に血が落ちているのを発見!
そして割れたガラスの破片を発見!!


・・・・・・・・・・・・。


一瞬、血の気がひきました。


あわてて優乙を見ると指先から少し血が!
でも他にはケガもなく一安心・・・・・・いや!

もしかしたら飲み込んでるかも!!!


Σ( ̄口 ̄llll)!!


幸い割れたガラスのピースをつなぎ合わせてみると
全部揃っていたので良かったですが
もし、クチへ入れていたらと思うと(((((;゚д゚))))ガタガタブルブル
また血の気がサーッとひくのがわかりました・・・

今日はたまたま大事に至らなかっただけで
ひょっとしたら取り返しのつかない事になってたかもしれない!

当たり前なので恥ずかしい話ですが
大人が子供を守ってやらなきゃいけないという事を
改めて感じさせられました。


先日ニュースで、
子供の死亡原因のトップは家の中での事故だと聞いて
気をつけないとって普通に思ってました。

でも正直、「うちは大丈夫」って心のどこかにあったのも事実。


子供は日々、成長しています。
昨日は出来なかった事が、今日は出来るようになる・・・
成長してるんやから当たり前の事なんですよね!

このおバカな私を反面教師に皆さんも気をつけてくださいね!(≧◇≦)ノシ


(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

読んでいて、そうそう!って思っちゃいました~。
うちも、大丈夫だから・・・って、そのままにしていたら、知らないうちに大変なことになってたりするよ。

子供は、いろんな物やいろいろな事で学ぼうとするから、それだけで精一杯だもんね~。
けど、目を離しちゃったりして、危険にさらしちゃうことも多いんだよね。
私ももっと、気を付けないと!
【2005/11/25 21:01】 URL | monmeg #- [ 編集]

偉い!!
そうです!!おっしゃる通りです!!

って分かっちゃいるけどツイツイね~(^▽^;)
ユウトくん。軽い怪我でホントによかったね~。
でも痛い!って泣かなかったのね!
偉いぞ~~!それでこそ男だ!
レイレイもなんでも出しては入れ、出しては入れ
してまっせ~。
その洗濯物はとっても出したいみたいよね!
なんでだろ~~?絶対カゴに寄ってきては
洗濯物を床にばらまきます~(^▽^;)
【2005/11/26 01:23】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]

気をつけます
「うちは大丈夫」なんて気楽に考えてるプーママです。
反省しなきゃなー(汗)
血が出てたら、パニくるよねぇ。
ピース合わせて確認するなんて、mayっち
冷静じゃん!
プーママだったら、病院駆け込んで先生に「よく確認して来て下さい」お小言くらいそう・・・。
【2005/11/26 03:03】 URL | プーママ #- [ 編集]


こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。
ゆうと君、たいじに至らなくて良かったですね。本当に目が話せない時期ですよね。うちの子は1歳3ヶ月で救急車でデビューしました。(自慢にならないですね…)高いイスに立って頭から転落したので、脳しんとうをおこし反応がなかったので、もう私はパニック状態!!幸い無事でしたが、私の不注意だったので、ものすごーく反省しました。
でも、これがまた時間が経つと忘れちゃうんですよね~。気を引き締めないと!!
【2005/11/26 22:46】 URL | コウキママ #5tvBx41U [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
おとなしいなぁって思ってたら
すごい事になってる時ないですか?
うちの場合、静かな時こそ要注意なんです( ̄∀ ̄;)
そうそう!
いろんな物で遊びながら学ぶんですよね~
だから、あんまり遊びを制限したくはないんですケド・・・
難しいところです(汗)
【2005/11/28 10:41】 URL | may #- [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
全然、偉くなんかないですよぉ( ̄∀ ̄;)
ほんま軽い怪我ですんで良かったです( ̄ー ̄;A
でも、私が気づいた時には
ほとんど血は止まってたんですよ!
子供の怪我の治りが早いのにもビックリ!

レイレイくんも!?
うちも毎回カゴに寄ってきますわ~
新しいオモチャとでも思ってるんですかねぇ(*゚ー゚*)
【2005/11/28 10:54】 URL | may #- [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
ピースあわせたのは何かの本で読んだんよ~
奇跡的にそれを思い出しただけで
実際のところパニックになりました( ̄д ̄;)))(((; ̄д ̄)

お互いに気をつけましょうね~
【2005/11/28 11:15】 URL | may #- [ 編集]

>コウキママさん(*゜∀゜*)ノ
こちらこそ訪問ありがとうございます♪

1歳3ヶ月で救急車でデビューって!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
反応がなかったら、かなり焦りますよねぇ!!
コウキくんも無事でなによりです!
うちもイスの上で立ちたがるので気をつけます~

また、そちらへも遊びにうかがいますねぇ(*^д^)ノシ
【2005/11/28 11:25】 URL | may #- [ 編集]

(;・∀・)
どもです、はるでございます!

うわぁ~それ考えただけでも
血の気引きましたよ~~(;・∀・)
でもなんともなくってほんまに
よかったです!!!!

ここらで一度初心!!
に帰る時期なのかも知れませんね。
今も大切なんですけども、やっぱり
産まれた頃と比べると、だいぶ雑に
なってきてる気がします。
引き締めますかっ!!

今回の記事でそうゆう気持ちに
してくれた、mayさんに感謝です。
優乙君はなんともなくてほんまに
よかった!!!!
【2005/11/28 11:28】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
感謝だなんて!とんでもないですわ~(汗)
反面教師にでもしてくださいませ(;´д`)
優乙も無事でほんま良かったです~

そうですよね
うちも結構、雑になってきてたと思います・・・
柊ちゃんも歩くようになって
そろそろ行動範囲が広くなってきたんじゃないですか?
大人が気をつけてあげるしかないんですよね( ̄д ̄;)
はるさんのいう通り
ここらで初心にかえる時期なのかもしれませんね!
【2005/11/28 11:42】 URL | may #- [ 編集]

はじめまして♪
プーママの所から来ましたタケタケママ・加古川在住の30才主婦です。
“関西人”との紹介文が目に付いて遊びに来ました♪
我が家は5才4才2才の子供が居ますが
家庭での子供の事故…あたしもいくつか経験アリなので、記事を読んで共感しました。
まだまだこれからですから育児頑張りましょうね!!
また遊びにきます♪

【2005/11/29 08:24】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

初めまして!
プーママさんのリンクから飛んできましたオグと申します

我が家には年子の2人娘がいて毎日育児に奮闘しています

うちの長女も先日転んでガラス戸に頭を直撃!後頭部を切ってしまいました

子育ては予期せぬことの連続ですね

私はまだブログ初心者ですがぜひHPのぞいてください

同じ育児日記なのでトラバもさせていただきたいので宜しくお願いします

また遊びにきますね♪
【2005/11/29 12:28】 URL | オグ #- [ 編集]

>タケタケママさん(*゜∀゜*)ノ
はじめまして!訪問ありがとうございます♪

タケタケママさんも経験アリですか?
ほんま事故は気をつけないとダメですよね!
今回の事で痛感しました・・・

それにしても三人もお子さんがおられるなんてベテランママですねぇ!
私はまだまだ新米なので…いろいろ教えてくださぁいヾ(*°▽°)ノ

タケタケママさんも関西?しかも同い年!?
なんか親近感わきますわ~これからもヨロシクです!!
またそちらへも遊びに伺いますね(* ̄∀ ̄*)ノシ
【2005/11/29 15:00】 URL | may #- [ 編集]

>オグさん(*゜∀゜*)ノ
はじめまして!訪問ありがとうございます♪

後頭部を切っただって~!!!!w(゚ο゚)w
それはビックリされたでしょう!!
お互い気をつけていきましょうね(* ̄∇ ̄)

トラバは大歓迎ですよ!
オグさんのブログへもお邪魔させてもらいますね(@゜▽゜)ノ
【2005/11/29 15:11】 URL | may #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/9-91a8d031

ガラスのケガ
プーさん大好きママの日記【2005/12/08 22:28】 少し前に、More to lifeのmayさんが”家での事故に気を付けて”と育児日記に書かれてたんです!それは、こちらこれを読んで「プーママも2人目の育児だからとおおざっぱじゃいけな
 
 
 
▲TOP
