三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
秋祭り
 
 
【2005/10/22 23:38】
 
 
yu-to


今日は
たのしい秋祭り☆




実家のそばの神社でお祭りがありました。

その神社でお宮参りをした子は
その年の秋祭りにご祈祷してもらう風習があり、
ウチの優乙もご祈祷して頂きました。



そこの神社は、神主さんがおられないので
代わりに巫女さんがご祈祷してくださるのですが…


その巫女さん、あきらかに40代!(;・・A

巫女さんのガイドラインっていったい・・・


そして、
いっぱい鈴のついたシャカシャカを手に持ち、
(((((ノ ̄ー ̄)ノ~「祓いたまえ~清めたまえ~」と
踊りだしたもんだから優乙もビックリでした☆


まぁ初めての子供だしね。

とても良い記念になりましたぁ(@゜▽゜)



でも、ひとつ失敗!


ビデオを忘れてしまった!(’□’lll)ガーン

おかげでケイタイで記念撮影・・・

情けない・・・orz



あなたの清き一票、お願いします!
人気blogランキング
育児日記ブログランキング

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>月さん、訪問ありがとうございます!



聞いた話では神主さんは去年、亡くなられたそうです。

なので代わりに巫女さんが

ご祈祷してくださったのだと思います( ̄人 ̄)



そうですよ!

決定的瞬間を見逃さない為にもビデオは必須ですよね( ̄∀ ̄ )



月さんのブログ、かわいらしいですね♪

また、お邪魔します(*°∀°)

【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]


mayさん、こんばんは!

巫女さんって・・・未婚なはずじゃぁ・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

40代ってそれはどうなんでしょう!!



シャカシャカ始まって(  ・ _ ・  )ジーっとビックリしてるベビちゃんの顔がこれまたかわいかったんだろうな~(ノ´∀`*)
【1970/01/01 09:00】 URL | ハル #79D/WHSg [ 編集]


>ハルさん、こんばんは~♪



そうですよね!

巫女さんって生娘じゃなきゃダメでしたよね?

あ・・・( ̄▽ ̄;)40代で生娘・・



ずっと抱っこしてましたが、

優乙は何がどうなったん?みたいな顔してました。

ヾ(*´∀`*)ノもちろんかわいかったですよ~♪親バカですわ~
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/87-bcd16d5f

 
 
 
▲TOP
