三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1ヶ月マクド生活「スーパーサイズ・ミー」
 
 
【2005/10/25 23:48】
 
 

「スーパーサイズ・ミー」という
ドキュメンタリー映画を見ましたぁ( ̄∀ ̄)

それは、監督みずからが被験者となり
30日間マクドナルドの商品以外は食べない
というものでした・・・


ネタバレOKならぜひ続きを読んでください♪




私は、一人暮らしが長かったせいもあり、
ファーストフードには大変お世話になりました。


そのせいで今の体型に(- -;)とは言いませんが

この映画を見れば
多少なりとも関係があったのかな?なんて
思っちゃいました(∪_∪)



まず、日本では考えられない話ですが・・・


アメリカのティーンエイジャーの女の子が

「私が太っているのはマクドナルドのせいっ!」
と、マクドナルドを相手に訴訟を起こしたそうです。

さすがは訴訟大国アメリカ!!(゜0゜;)


まぁ結果は敗訴でしたが( ̄▽ ̄;)
その敗訴の原因は、
マクドナルドの商品の有毒性を
十分に証明できなかったからだという事です。



そして、このニュースを見た監督が

(*゜▽゜)本当に有毒性は無いか試してみよう!
(↑普通、思うか?そんなこと!)
と「1ヵ月間マクド生活」という
バカげた実験をする事になったそうです。




ただ、ハンバーガーを食べ続けてるだけなのに
開始から間もなく体調に変化が現われはじめ…


頭が痛い。
胃が痛い。
動悸が激しくなる。
体重が異常に増える。
検査で肝臓の異常が発見される。

などなど・・・


実験前はスラリとしたカンジだったのに
だんだんと太っていくのが見ててわかりました。


そして、ついにドクターストップ!

それでもこの監督さん、最後までやり遂げました!



一番恐かったのは・・・
気分が落ちこんでても、
ハンバーガーを食べたらハイになった事かな。


それって…中毒やん(((((;゚д゚))))ガタガタブルブル



マクドナルド側はそれを知ってて
「ハッピーセット」やなんかで
子供うちから脳に刷り込ませてるんだって!





恐いよね~(≧◇≦;)



アメリカのマクドナルドの言い分:
「加工した食品が体に毒なのは分かりきった事。
 たとえばチキンナゲットはミンチなので
 鶏のどこの部位なのかわかりません。」




恐いよね~(≧◇≦;)



もぅ、子供には絶対に
ファーストフードなんか食べさせない!!
心に誓いました・・・・・



おかげ様で
人気blogランキングのほうも上がってきました!
いつもアリガトウ(〃゚ー゚〃)ノシ
人気blogランキング
育児日記ブログランキング

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

>ハルさん、ネタバレすんません(笑)

トラバ大歓迎ですよッ( ̄∀ ̄)

私もトラバさせていただきました!



カビないって相当恐いですよーー!!

値段相応って事ですね・・・
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/84-4973ab70

1日3食、1ヶ月間
五感てきブログ +Happy Life+【1970/01/01 09:00】 映画スーパーサイズ・ミー「1カ月30日間、1日3回の食事をすべてファーストフードで済ませると、人体にどのような影響を及ぼすのか?」数年前までベジタリアンだった私には考えられません。こっちなら2カ月60日間だってへっちゃらですヨ。お鮨は大好きです!
 
 
 
▲TOP
