三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リベンジ!!!
 
 
【2005/11/02 00:50】
 
 

前回のカレーパン
とっても残念な結果になってしまいましたので…


タイトル通りリベンジでございます。


landbrot1




じゃじゃ~ん!!

ランドブロートです!


ちょっぴり焦げちゃったけど…
成功ってことにしておこう(´Д`)♪



ランドブロートとはレシピ本によると、
ドイツ語で田舎風のパンだそうです。


このパンの特徴は
バターなどの油脂を全く使っていないところ。
ライ麦粉を1/3も使っているヘルシーなパンです。

landbrot2




油脂が入ってないのに
中はすごーくしっとり!



sandwich

で、


サンドイッチに
してみましたぁ!!

おいしかったぁヾ(*´∀`*)ノ


以上、リベンジの巻でしたッ!(⌒∇⌒*)v



(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆クリックありがとう♪
人気blogランキング
育児日記ブログランキング

スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

mayっち、すごいね~

プーママはランドブロートなるものは、

お店でしか食べたことないよぉ。



喫茶店でランチしてるみたいだね、

体によさそーだし!



パンはオーブンで焼いたの?

それともホームベーカリーかしら?

プーママ只今、ホームベーカリーほしい

んだよね。
【1970/01/01 09:00】 URL | プーママ #79D/WHSg [ 編集]


>はるさん♪



おいしかったですよぉ~(@゜▽゜@)

まだまだパン作りは素人なので

リベンジどころか

またまた失敗作が生まれそうな予感・・・( ̄∇ ̄;)



>プーママさん♪



発酵時間も短くて、けっこう簡単だったんですよ!

それに家で作れば安上がりですし~(〃▽〃)



ずっと手ごねなんですよ~オーブンで焼きましたぁ!

ホームベーカリーだとラクちんですよね(゜▽゜*)

私もほし~~!!
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]


mayさんすごい!@_@

私自身お料理って嫌いじゃないのですが、パンを焼く=「パン焼き器」が支流なので尊敬しちゃいますよ!!



サンドイッチめっちゃ美味しそう!っていうか絶対美味しい!!!!



( ´△`)アァ-mayさんちに居候しようかな~(笑)
【1970/01/01 09:00】 URL | ハル #79D/WHSg [ 編集]


ホームベーカリーだと簡単に作れるのでいいですね!

ネットでパンのレシピを検索しても

ホームベーカリーを使ったものが多いですし。

実家にはあるんですが、まだまだ譲ってくれなさそう・・・

ウチに居候に来る時、

ぜひ持ってきてください(* ̄∀ ̄)ノ

【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/77-7662ec19

 
 
 
▲TOP
