三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いただきもの
 
 
【2005/11/22 17:39】
 
 
主人が会社で、いつもお野菜を頂く方がいるんですが
今日はその人から、めずらしいものを頂きました。


これ、なんやと思います?
ブロパラ

実はこれ、新種のブロッコリーらしいんですよ。
ブロッコリーとアスパラを掛け合わせてるそうです。

まだ名前は無いみたいなので
「ブロパラ」とか「アスブロ」とか呼んでました。

まだ市場には出回ってなく、
全国で一万軒しか作ってないという貴重なものだとか。


そして、気になるお味のほうは・・・

食感はアスパラで味はブロッコリーってところでしょうか (* ̄ー ̄*)
でも、アスパラもブロッコリーも基本的に味が似てますよねぇ?

特別うまいってわけでもないけど(せっかく頂いたのにゴメン!)
ブロッコリーの嫌いな子供なんかには良いかも!
めずらしいから食べてくれそうだね(・∀・)イイ!!

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
【2005/11/22 22:28】 URL | ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #- [ 編集]

ほぉ~
新種のブロッコリー?!
初めて聞きましたねぇ~

知らないだけで、世の中には
いろんな新種が出回ってるん
でしょ~ねぇ~!!
【2005/11/24 13:28】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]


山菜かと思っちゃいました。
市場に出回ってなくても、1万軒で作られているとは、驚きv-405
世の中知らないことばかりねぇ。

ネエちゃんも、ちょっとは野菜食べてくれるとうれしんだけど・・・
【2005/11/24 16:22】 URL | プーママ #- [ 編集]


おいしそー。
ブロッコリーもアスパラも大好物です。
どっかで買えないかな~。
食べてみたいなあ。
【2005/11/25 00:30】 URL | かなえ #- [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
私も初め聞いた時はビックリしました!
そうですよねぇ
きっといろんな新種があるんでしょうね~
もぅ食べ物の試作品なら私が喜んで・・・(@゜¬゜@)
【2005/11/25 01:09】 URL | may #- [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
山菜に見えなくもないですねぇ(@゜▽゜@)
でも、結構大きかったよ!
40~50センチくらいやったかなぁ~

あらら~ネエちゃんも好き嫌い多いの?
ママにしたら献立考えるのに
野菜嫌いは頭イタイねぇ(≧_≦)
【2005/11/25 01:17】 URL | may #- [ 編集]

>かなえさん(*゜∀゜*)ノ
またまた訪問アリガトウです~♪

残念ながら
これを頂いた方は、ふだん口数が少ないらしく
情報も少ないんです・・・( ̄∀ ̄;)
でも、めずらしいから
ひょっとしたら商品化されるかも知れないですね!
【2005/11/25 01:26】 URL | may #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/7-c0997872

 
 
 
▲TOP
