三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本家スコーン
 
 
【2006/03/08 23:37】
 
 
最近、お料理ネタが続いておりますが・・・
そう・・・
またまたスコーンでございます(笑)


なんちゃって~のほうは
楽チンなのですが見た目が上手くいかない(ノ△・。)

もういい加減悔しいので
今回は本家スコーンを作ってストレス発散!

焼き上がりはこちら♪
本家スコーン

ね?ね?ね?
どんなもんだっ!大成功~!!!
|ヘ(´ω`)ゞいやぁ~私も本気になれば・・・

メープルシロップをかければ
まんまケンタッキーのビスケットでござる!
コレは甘味がほとんど無いので
ツナマヨサンドにしても美味しいですよ~♪

追記にレシピ載せときまぁす(*^▽^*)



スコーン(8個から10個分)
材料
(A)●薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・200g
(A)●ベーキングパウダー・・・・・・・・・・・・・・ 15g
(A)●グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  8g
(A)●塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
  ●無塩バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100g
  ●牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 80~100cc
  ●打ち粉用に強力粉(または薄力粉)・・・ 適宜 

手順は例のレシピとほとんど同じですが、
このレシピでのポイントは・・・
・(A)を合わせてふるっておく。
・生地を伸ばす時に、くっつかないよう軽く打ち粉をする。
・生地は1.5センチくらいの厚みに伸ばす。
・200度のオーブンで15分くらい(キツネ色に)焼く。


焼きあがってスグは、フニャフニャしてますが
あら熱がとれてくると、しっかりしてきますよ~
あと、冷めたら軽くレンジで温めると良いです♪

時間があったらこちらも試してみて下さいね☆^(o≧▽゚)oニパッ


ついでにクリックお願いしま~す(*'ー'*)
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おぉ~さすが♪
おいしそうにできましたねぇ~♪
食感はどんな?サクサクなのかしら?
レシピとっても解りやすいよ~枠で囲んだら見やすくなったねっ!
これからのレシピもこんなカンジでヨロシクです♪
【2006/03/09 07:19】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

ケンタッキーじゃ~~
正にケンタッキーじゃないっすか~~~~!!!
あ~~なんとも感動の一瞬でしたぞ~~(T_T)
この画像が見たかった。あ~ありがと~~~…
何故か私もスッキリしました♪
PS:昨日メールしたんだけど届いてました??
【2006/03/09 19:54】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]


本家のスコーンって結構簡単にできるんだね。
も~~~っと大変なのかと思ってたわ(汗)
レシピ見やすくって、うれしい。
プロフィール変わったんだね、
優乙くんに釘づけだわ、セクシーポーズ(*´艸`*)
ネエちゃんが、前の優乙クン見ては
「赤ちゃん、ビール飲んでるよ」とうるさくて!!
これで静かになるわ(嬉)
ニモいる時は、「ニモ、ニモ・・・・」
エンドレスでし(笑)
【2006/03/09 20:55】 URL | プーママ #- [ 編集]

優乙君が。。
すっぽんぽんやっ!!!!!
(〃▽〃)キャー♪

おぉ~!!!
こっちは、完璧ですやん~!!!
そうそう~この膨らみを求めてるん
ですよねぇ~~!!

たぶんやってみると思います!!

【2006/03/10 10:45】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]


お見事~!!!
こんなに上手にできるなんてスゴイ!!
レシピ見ただけで目がぼやけてきたよ・・・。
ん?
私は無理って事かしらね~???
【2006/03/10 14:29】 URL | monmeg #- [ 編集]

>タケタケママさん(*゜∀゜*)ノ
このレシピのスコーンはしっとり系なんです(o^-^o)
食感は外はサクサク、中はモチモチ。
パン屋さん風ではなく、ケンタッキーぽいカンジですよ♪
口の中がボソボソしないので私的には大好きデス(*´∇`*)

レシピ解りやすかったみたいで良かったです~
これからもこんなカンジで、
レシピを紹介できたらなぁって思ってまぁす♪
【2006/03/10 16:30】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
そんなッ!お礼までもらえるなんて!(笑)
でも焼きあがってスグは
私もな~んか感動したけどね(^▽^;)
アユ☆さんにもスッキリしてもらえて良かったわぁ~

メール?届いてなかったよ~
jpをcomに変えて送ってくれたかなぁ??
も一回お願いします(;^_^A
【2006/03/10 16:42】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
結構簡単にできるよ~(* ̄ー ̄)v
ヒマがあったら試してみて~

レシピ見やすかったみたいで良かった♪
今まで当たり前みたいに見てたレシピでも、
いざ自分が掲載するとなると意外と難しい・・・(-"-;A
これからも試行錯誤していきますよ~(*^▽^*)

そうそう!タケママさんに習って
うちもプロフの写真変えてみました~
ネエちゃんったら!(笑)(>▽<)ノシ
今度は「服着てないよ~」だったりして~
【2006/03/10 16:51】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
セクシーすぎてゴメンなさ~い♪(笑)
なかなかのナイスショットでしょ?

何度もチャレンジしてる今のはるさんなら
怖いものナシかも!?
ぜひ試してみてくださいな♪(*^▽^*)
【2006/03/10 16:59】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
でしょ??
焼きあがったのを見て
思わず自画自賛しちゃいましたよ~ヾ(;´▽`A
目がぼやけてきたって!(笑)

るーくんの熱はもう下がったのかな??
また遊びに行かせてもらいまぁす♪
【2006/03/10 17:03】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]


こんばんは~!!

優乙くんがーーー!!!
いろっぽいんですがーーー!
スコーンの話題なのにすみません(^▽^;)
これまたあのポーズ(笑)
「イヤン」してるしどうしよ~~!!(*´ェ`*)
【2006/03/11 00:24】 URL | ハル #SFo5/nok [ 編集]

>ハルさん(*゜∀゜*)ノ
ハルさん、こんばんは(* ̄∇ ̄*)v

恥ずかしい話・・・
最近オムツをとると、スグにおちんちんを触るので~
こんなポーズになりました(^▽^;)

でもなかなかタイミングよく撮れてるでしょ?
結構、気に入ってたりして~
【2006/03/12 00:50】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/44-57c2de68

 
 
 
▲TOP
