三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レッツ!確定申告!!
 
 
【2006/02/18 23:20】
 
 
昨日、確定申告へ行ってきました(*゚▽゚)ノ

毎週、ダンナが通っている耳鼻科の分と
私の妊娠・出産のを合わせると結構な額になったので
医療費控除を受ける為に行ってまいりました~

実は私、今回の確定申告が初めてだったので・・・

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


会場は、早目に行ったこともあってか
イメージしてたよりも人はそんなに多くなくて良かったデス♪

ややこしいと思われた用紙の書き方やなんかも
親切に教えてもらえたし♪

ただ・・・

領収書の合計金額を書かないといけないんですが
なんせ2年分、溜まってましたので・・・

合計を出すだけなのに
30~40分もかかってしまいました(;´Д`A

も~肩凝るっちゅうねん!ヽ( )`ε´( )ノ

しかもあと一歩のところで
ワケわからんようになって計算しなおしたし(-"-;A

しばらく電卓は見たくない!
そんなカンジです・・・

それなのに!
こんなに頑張ったのに!

2年分で1万円ほどにしかならず・・・
正直、もっと貰えると思ってたので(^▽^;)
ちょっとショックでした~


教訓!!
確定申告はお早めに!って事で~(;´▽`A``


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
うちも!
どもども~~~~♪
僕も先週の金曜日に行ってきました!
うちの場合は、国税庁のHPの
入力フォームを使ってPC入力です。
作成した用紙を税務署に持ってって
はんこ押してもらってさくっと
帰ってきました~~♪
去年は、行くのが面倒だったので
郵送にしたんやけど、ちょっと遅く
なったので、今年は持って行きました

毎年、この時期は面倒ですねぇ~

【2006/02/20 11:57】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]


確定申告お疲れ様(*´・ω-)b
1万ぐらいにしかならなかったかぁ~残念!
もしかして、出産費用がかからない時代が来るかもよ~~。
少子化対策の案らしいけど。
(成立は無理っぽいよね)
2人目ベビーは、費用を全額返金してもらえたらいいのにね。
【2006/02/20 15:21】 URL | プーママ #- [ 編集]


確定申告なんて、1回しか行ったことないや~。
分からないから時間がかかってたっけな~。
今回も結局行かないまま、いいや~ってことになりそうです・・・。
【2006/02/20 23:08】 URL | monmeg #- [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
PC入力なんてあったんですか!!!!!
そんな事、全く思いもつかなかった
アナログ人間がここに居ますよ・・・_| ̄|○・・・
そうですよね~IT時代ですからね~

次回はぜひ、そのPC入力とやらに
挑戦してみます!
【2006/02/21 01:35】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
ほんま残念でした~(;´▽`A
もっと貰えると思ってたのにー!くそーっ!

出産費用もバカにならないからね~
こっちはシンドイ思いして産んでんねんから
もっと手厚く補助してほしいわ!\(*`∧´)/

新婚補助とか、
子供3人産んだら車もらえるトコもあるらしいけど・・・
たぶん奈良はこれからも無いやろうなぁε-(ーдー)ハァ
【2006/02/21 01:43】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
私も今回が初めてです~(* ̄∇ ̄*)
大変やったけど、いい経験できたわ。

今まで知らなかったってだけで、
ソンしてたような気がする( ̄ー ̄;
これからは貰えるものなら何でも!の精神で
ガメツクいこうと思います(笑)
【2006/02/21 01:50】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

まだこれから・・・
確定申告の記事増えたねぇ~★
あたしも本気でそろそろやんないと・・・。
毎年PCで作るんだけどなぜか去年は国税庁のHPに何日も繋がらなくて結局手書きしたよっっ!!
今年はちゃんと繋がるのかな~??
【2006/02/21 08:43】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

>タケタケママさん(*゜∀゜*)ノ
タケママさんも
PCでサクッとされてたんですねぇ(*゚▽゚)ノ

そっかぁ、サーバー落ちるって事もあるよなぁ~
だったら、なおさら早いに越した事ないですよ~!!
【2006/02/23 23:10】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/37-bf428bbb

 
 
 
▲TOP
