三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1歳1ヵ月になりました!
 
 
【2006/02/16 16:49】
 
 
今日で、1歳と1ヵ月になりましたヾ(=^▽^=)ノ

優乙の最近のマイブームはひとり「いないいないばぁ」です♪
食事に飽きてきたら自分でやってまーす(*'ー'*)

いないいない~
いないいない

ばぁ!
ばぁ

毎日こんなカワイイとこばっかりだと良いんですけどね。。。
もう…優乙のイタズラ好きには困っちゃってます( ̄_ ̄ i)

うちの場合、コンセントやなんか危ない所を触ると
「触ったらアカン!」と、
わざと怖い顔をして叱るようにしてました。

最初の頃は「アカンって言ったらアカン~(>_<)」
泣きながら逆ギレしてたんですが
最近は「そんなんしたらアカン!」と私の真似をしながら
イタズラするようになっちゃいました・・・
(まだハッキリ喋られないので、もちろん幼児語ですよ!)

ダメなのわかってんねんやん(-。-;)

なので、クチで言ってダメならと
今度は手の甲をパチンッと叩いて叱るようになりました。

でも、これも効き目があったのは初めだけで
今では叩かれようが全く動じない!

もうイヤになっちゃいます・・・(-。-;)
みんなのトコも同じなんかなぁ?


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
怪獣yo!
悪戯は困るよね~~~。
触ってほしくないものばかり狙うし~~~。
最近やたら泣くレイレイにも困ってます。
怒りすぎなのかな~~?疲れてるとついつい
怒り口調で注意しちゃうからな~~~…
基本的には怒らずに済むように
触ってほしくないものは置かない。
コレしかないですな~~~~。
【2006/02/16 21:08】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]


同じだね・・・。
やらないでって怒ったら、それも真似しちゃうのよね~。
最近、怒鳴りまくってるのは、私の影響か???
【2006/02/17 17:28】 URL | monmeg #- [ 編集]

オモチャがあるのにね (;´д`)ノ
コンセント行っちゃうよね(泣)
「オモチャで遊べ(#゜`Д゜)」って言ってもまだ分かんないし・・・。
うちのダンナは次々新たなオモチャを与えてましたわ。
なんとか、そちらに興味を持ってもらおうと必死。
誰かオモチャ譲ってくれるといいのにネ。
(mayっち家はオモチャいっぱいあるかなぁ)
うちは、買った物より、手作りオモチャがお気に入りだったな。
(ペットボトルのなかにビー玉や石入れて、振って遊ぶ)
優乙くんは、mayっちの怒る反応が楽しい年頃なんだろうけど・・・。
【2006/02/17 20:39】 URL | プーママ #- [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
あ~!うちも良く泣くよ~
なんか泣いたら抱っこしてもらえるって
勘違いしてるかも~ヾ(;´▽`A

玄関のゲートの向こうは優乙の手が届かないので
物があふれかえっております・・・
ほんま、私もできれば怒りたくないよ~(TmT)
【2006/02/18 23:42】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
monmegさんトコもやっぱ一緒!?
真似するよね~

実は最近、私も不安になりつつあるんやけど・・・
口調がやたら似てきたんよね~
あんまり変なことは言えません(;´▽`A
【2006/02/18 23:46】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
コンセントに電話線、大好物です(笑)

そうそう!!
私のほうをチラチラッと見ながら
コンセント触ろうとしてるわ!!
「アカン!」って言ったら
キャッキャッ喜んでるし(;´▽`A

この間、隣の家のおじさんから
お孫さんのお下がりを沢山もらってんけど、
優乙にはまだチョット早いような物ばかりなんよね~
手作りオモチャ、さっそく作ってみるね!
これならいけそう!!
【2006/02/18 23:53】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]


こんばんはー^^

お写真めっちゃいいですね!!(笑)
「優乙くんどこ行った~~???・・・・・・こんなとこにおったっ!!!」って感じで(*´ェ`*)

うちの甥っ子のママンも最初は手をパチンとしてたみたいです。
でも、2歳前になると言葉はペラペラに話せなくても言ってることを理解するようになるので、時間がかかっても余所見してても、根競べのように言い聞かせるようにしてるみたいですよ。

言い聞かせをしっかりしていたら、学校へいったり幼稚園へいってもしっかり人の話を聞ける子供になるそうです^^
【2006/02/19 22:16】 URL | ハル #SFo5/nok [ 編集]

そうそう。
うちも今のところ、mayさんと
同じような状況ですねぇ~~
結局しかっても、まだちゃんと理解
してないみたいなので、とりあえず
「今のうちやぞぉ。。。」
って我慢しております。。
【2006/02/20 11:54】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

>ハルさん(*゜∀゜*)ノ
写真カワイイでしょ~♪(そして親バカでしょ~)
最近は自分で遊びを考えてるみたいです(*'ー'*)

やっぱり言い聞かせは大事なんですね!
昔、よく親に
「口が酸っぱくなるほど言わせて」とか言われたような(^▽^;)
次は私の番って事なんかな~
優乙も、ちゃんと人の話を聞ける子になってくれたら良いねんケドなぁ
【2006/02/21 01:04】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
柊ちゃんも同じなんやぁ!
もー悪ガキには参っちゃいますね~

まぁ我慢できる範囲ならいいんですけど、
加湿器をひっくり返されて
水浸しにされた日にゃ~(;´Д`A ```
な~んか加湿器の底が見たかったようで
丁寧にチェックしとりましたわ(汗)
【2006/02/21 01:19】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/36-b52ae8e4

 
 
 
▲TOP
