三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
St. Valentine's Day
 
 
【2006/02/14 23:05】
 
 
素敵なバレンタインの夜を過ごされましたか?

うちは毎年、手作りチョコを作ってるんですが・・・
今年はコレに決定!
フォンダンショコラ
フォンダンショコラにいたしました~

レシピはこちら(午後のひととき様)から頂きました~
チョコ以外にも結構たくさんのレシピを紹介されてます♪
超オススメのサイトさんですよ!!

レシピだけ見てたら簡単そうやったんやけど、
火加減がポイントだったみたい(;´▽`A
割ると中からとろーりチョコが出てくるハズが・・・
ご覧の通り失敗です(ノω・、) ウゥ・・・

しっとりしすぎたガトーショコラみたくなってしまったorz

またもやリベンジリスト行きですわ~(´_`。)

くそ~っ!
次こそ成功してやるっ!!!


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おいしそ~!!!
これって作るのむずかしそ~ね!
1度作ってみたいと思ったけど、私には無理かも~。
来年あたりに考えて見るべく、今はお菓子作りの練習しよ~っと!
【2006/02/15 12:29】 URL | monmeg #- [ 編集]

おぉ!
でもでも!!!
ええんじゃないですか~?!
僕はとってもよさげに見えますぞぉ!

リベンジリスト。。(笑)
過去記事を思い出しますねぇ~♪

【2006/02/15 13:30】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

おいしそう!
以前、プーママも作りました(●^▽^●)
mayっちと同じく、チョコがトロ~りとは
いかなかったわ(涙)
でも、とってもおいしそうだねぇ~~。
トラバ返しぃ(^・ω・^)/
【2006/02/15 14:46】 URL | プーママ #- [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
なんかね、焼き加減がイマイチわかりずらくて(;´▽`A
そこんとこが難しかったデス。

今回レシピをもらったこのサイトさんは
お菓子レシピがたくさんあるのでオススメ♪
たくさんの写真や動画で説明してくれてるので
作業工程もわかりやすいよ!
【2006/02/16 01:36】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
お世辞でも、そう言ってもらえるとウレシイです~(*'ー'*)
なるべく遠くから写真を撮った甲斐があったか!?(笑)

このリベンジリストは増えるばっかで
なかなか消化できませぇん!(TmT)
でも、下手ながらもチャレンジしつづけますよ~!
・・・てか、自分が食べたいだけだったりして~(;´▽`A
【2006/02/16 01:45】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
トラバキャッチしたよ~ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
ありがとね♪

プーママっちも作った事あるんやぁ!
さすがチョコ好きだけあるね(o≧▽゚)o
焼きの時の見極めが難しいよね~
なかなかお手本のようにはいきませんわぁ(^▽^;)
【2006/02/16 02:10】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

ふぉんだん??
きずいたんだけど・・・mayさんのお菓子づくり記事っていつもオシャレ~!
タケママ、シャレた名前のお菓子解らなくて(恥;)こないだも「シナモン」ってのがイマイチ解らんくて別サイトの方に質問コメントした所☆☆
ゆうとくんはオシャレママさんを持って幸せモノだぁ~♪♪
【2006/02/18 09:57】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

ごめん間違えたっ!
再びタケママ~v-356
TBの内容間違えてるね~ん!!
バレンタイン関連・・・と思ってTBさせてもらったつもりがっっ!!
ごめ~ん削除しといてぇぇぇ★
【2006/02/18 10:02】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

>タケタケママさん(*゜∀゜*)ノ
トラバありがとです~ヽ(=´▽`=)ノ

全然!オシャレじゃないよ~ん!
モノは知ってたけど、
実はレシピ見てから名前が解かったパターンです(;´▽`A

お菓子ってさぁ~
レシピの写真見てるだけでも幸せな気分になれるや~ん♪
タケママさんトコのレアチーズケーキの写真は
ヨダレがでそうなくらい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
うまく撮れてたよね♪
ってか、ただの食いしん坊なだけなんやけど・・・(汗)

トラバの件、オッケーです☆削除しときました~
【2006/02/19 00:08】 URL | may #VkJT2l8w [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/35-f3307279

よっ、バレンタインデー
プーさん大好きママの日記【2006/02/15 14:48】 プーママとネエちゃんで作ったチョコです形はイビツですがいかにも手作って感じでしょ(・∀・)これをパパへ渡しました。カップへ入れてたんですが、デジカメ撮るためにお レアチーズケーキ♪
いおちんの気まま日記【2006/02/18 09:59】 気ままに日記へようこそ♪訪問感謝します~今回は、前記事で紹介した レアチーズケーキのレシピ です。と言っても あたしがレシピって言うのも なんか申し訳ないんです。
 
 
 
▲TOP
