三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家族でお出かけ
 
 
【2006/01/30 16:47】
 
 
昨日の近畿地方は晴天!!

これは家に居るのはもったいない!と、
家族で大和民俗公園へ出かけました。




と言っても
車で10分ほどの距離なんですが(^▽^;)


はい!到着・・・って、寝てるがなっ!!!
民俗公園1
ってことで・・・
優乙くんはベビーカーに乗せて、公園内を散策することに。


ここは丘をそのまま公園にしていて、かなり敷地が広いです。
敷地内に博物館があるくらい。

そして古民家を移設し、集落を復元している所もあり、
タイムスリップしたような気分にさせてくれました。
民俗公園2

民俗公園3

休憩所で、おっちゃん2人が「故郷」
ギターとハーモニカでセッションしていたのですが
その曲がまた!この風景に合う!!

♪う~さ~ぎ追いし♪かの山~♪

恥ずかしいので心の中で歌っておりました(〃∇〃)

民俗公園5

民俗公園4
↑本人は寝てるケド、一応記念撮影。

民俗公園6
やっと起きた優乙(*´∇`*)

実はこの公園には狐の熊五郎なる伝説があるらしく
念じて手を打った時に「コーン・コーン」と響けば
願い事を叶えてくれるとか!

民俗公園7
写真では立ってますが・・・
家の中では徘徊しまくってるくせに、外だと歩きたがらない( ̄~ ̄;)
せっかく来たのに~!!( ̄Θ ̄;)

まぁ普段、運動をしていない私にとっては
いい運動になりました(>▽<;;


いつも読んでくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
お出かけいいなぁ~
子供ってクルマ乗るとソッコー寝ちゃうよね。
(昼寝もこんなふうにすぐ寝てくれると助かるのに)
”狐の熊五郎”って変な名前だね!
「コーン」と鳴らしに行きたいわ。

【2006/01/30 20:05】 URL | プーママ #- [ 編集]

はじめまして
1歳2ヶ月児のママをしています☆
子育てママさんのブログをめぐっていてこちらにたどりつきましたw
ぅちのベビもyuuちゃんなんです♪
やんちゃな皇子です(笑)
これからも遊びにこさせていただこうと思います☆
どうぞよろしくお願いいたします。

めーもブログをやっているのでお暇だったら遊びにいらしてください。
いつでも大歓迎ですw
『一人反省会☆』って題名でやってます
【2006/01/31 15:18】 URL | めー #- [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
寝る寝る!!(笑)
揺れるのが気持ちいいんかな~?

「狐の熊五郎」は私も手を叩いたけど、
コーンというよりボフッってカンジに響いてました・・・
ビミョー(^▽^;)
【2006/01/31 17:13】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>めーさん(*゜∀゜*)ノ
はじめまして♪
訪問&コメントありがとですヾ(=^▽^=)ノ

1歳2ヶ月なら近いですね!!
同じゆうちゃん同士、仲良くして下さいね(o^∇^o)
またそちらへも遊びに行かせてもらいまぁす♪
【2006/01/31 17:18】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

ええねぇ~
どもども~~~~

あたくし、そうゆう所大好き!!
こっちにもふるさと村とか言う
似た感じの所があります~~♪

なんだかのんびりしてて癒されます
よねぇ~~

【2006/01/31 17:49】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
東京にもあるんですね(*´∇`*)
都会のオアシスってとこでしょうか~

特に子供ができてからは、
そういう場所があるってのは嬉しいですね♪
たくさんの木に囲まれてるだけでも
空気もおいしいし、気分もリフレッシュできますし~
ほんま癒しですよね~(o^∇^o)ノ
【2006/02/01 21:23】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/32-3ab0fa2a

 
 
 
▲TOP
