三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと初詣
 
 
【2006/01/23 17:01】
 
 
1月も下旬にさしかかったところで
やっと初詣に行こうかという事になり
毎年行っている春日大社へ行ってきました(o^∇^o)ノ
初詣1

ご存知の方も多いと思いますが・・・

この春日大社は奈良公園の中にあるので
当然、鹿がうろうろ(?)してます。
初詣3

けっこう人なつっこく
エサほしさにお辞儀をしてきます。

でも、発情期なんかは凶暴なので注意!!

そういえば遠足の時に
お弁当ひっくり返されて泣いてる子、クラスに1人はいました~

初詣2
鹿と記念にパチリ。

来年、お参りに来る時は
ベビーカーじゃなく、優乙も一緒に歩いて行こうねヽ(´▽`)/


いつも読んでくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
おぉ!春日大社♪
いいな~近くに知名度100%の神社があって~♪
あたしの住む近くにはそういうトコが無くって、近くても神戸までいかなきゃあ・・・。あたしも子供がもちょっと大きくなったら大きな神社に初詣に行きたいです~!!
その日が来るのを楽しみに、子育て頑張ろうね~~~!!
【2006/01/23 20:53】 URL | タケタケママ #- [ 編集]

>タケタケママさん(*゜∀゜*)ノ
やっぱ奈良だけに歴史的な神社仏閣は多いですよ。
でも、それだけで
普段遊べるようなスポットはほとんど無いです(T_T)
むしろ私は、大阪や神戸みたいな都会のほうに憧れるわ~

ほんま、早くその日が来て欲しいですね~
お互い頑張りましょうね♪o(^▽^)o
【2006/01/24 09:33】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

懐かしい~
ども~~です~!!

mayさんのページを見てると
僕が遠足や、遊びに行ったところが
多々出てくるので、度々懐かしい
気分にしてくれます♪

うちの小学校・中学校は何かと
奈良に行かせたんですよ。
遠足はもちろん、ちょっとした写生
大会とかでも奈良でしたねぇ~
若草山も行ったなぁ~~

鹿にやられる子は絶対にいましたね!
僕は頑として弁当は死守してました!

【2006/01/24 09:44】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

な~に~~!
来とったんかいな~~!!
なんで言うてくれへんかな~~(爆)
奈良公園まで徒歩5分の所に住んでる
っちゅ~~ねん~~(爆)
次回は是非お立ち寄り下さいね~~~♪
【2006/01/24 13:38】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]


アンパンマン付いてる、付いてる!
奈良公園の鹿っていえば、遠足で
追っかけられて怖かったわo(`ω´*)o

アユ☆さんのコメント見て、
「mayっちとアユ☆さんの会話って
どんなんだろう・・・・」
なぜか笑えました(*´艸`*)
【2006/01/24 17:39】 URL | プーママ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/24 21:05】 | # [ 編集]


鹿に襲われなかった~?
発情期の時って凶暴なんだ~。
テレビとかで見てると、鹿の食い意地すごいよね~。
食べ物がないからしかたないのか?

うちのこにも、何らかの動物みせてあげたいわ~。
【2006/01/24 21:22】 URL | monmeg #- [ 編集]


こんばんは~!

優乙くん!めっちゃ笑顔じゃないですか!
来年歩いて行ったら優乙くん喜ぶだろうなー(*´ェ`*)

優乙くんは鹿ちゃん追っかけて、mayさんはその優乙くんを追っかけて、、ってそんな感じを是非レポして欲しいです♪
【2006/01/24 23:55】 URL | ハル #SFo5/nok [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
どうもです~♪
そう言ってもらえるとウレシイヾ(@~▽~@)ノ
私のほうこそ突然ふらっと遠出しちゃうような
はるさんのブログ読んでると楽しいですよ~!
優乙ももっと「あんよ」が上手になったら
家族で遠出したいなぁ♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
写生大会!!ありましたねぇ~!!
他府県からも来てたんですね~(*´∇`*)
奈良市の学校だけやと思ってました~

なかには半分、野生化したような鹿がいますよね?
昔、オシリを噛まれそうになりました(^▽^;)
【2006/01/25 14:44】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
(ノ*゚▽゚)ノオオオオッ!
奈良公園まで徒歩5分って!!
近すぎっ!(笑)
おんなじ奈良県内なんやもんね!!
次に近所まで行く時は
連絡しますね~~ヽ(=´▽`=)ノ
【2006/01/25 15:09】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
このアンパンマンね、
チャイルドシートにもつけられるんよね~
でも、本人はあんまり気に入ってないんやけどぉ(;´▽`A
追っかけられてる人いた!!
あれプーママっちやったんか(*゚▽゚)(←そんなワケない)

アユ☆さんと実際会ったら、きっとキンチョーするやろな~
でも生でレイレイくん見られるのは超ウレシイかも♪
【2006/01/25 15:19】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>monmegさん(*゜∀゜*)ノ
この日は、食べ物なんも持ってなかったから大丈夫でした!
鹿せんべい持ってたらスゴイ勢いで寄ってくるよ(笑)
係の人が毎日エサをあげてるみたいやねんけどね~
その係の人は、時間になるとホルンを吹いて鹿を集めるんよ~
知ってた?

子供が動物と触れ合う場所って少ないよね~
優乙は、うちで飼ってるネコを見たら
いいオモチャ発見!とでも思ってるのか
うきゃ~っ!(*'▽'*)って超興奮してます(汗)
【2006/01/25 15:37】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>ハルさん(*゜∀゜*)ノ
こんにちは~♪
顔が白く光ってしまったケド、
久々のナイスショットになりました!
家族一緒に並んで歩くのが夢なんですよ(///ω///)テレテレ♪
早くそんな日が来ないかな~

追っかけっこは
着替えやオムツ替えの時に毎日してるかも(;´Д`A
男の子は、じっとしてくれへんからね~
育児って体力勝負やわ(^▽^;)
【2006/01/25 15:45】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/31-461e8f8a

 
 
 
▲TOP
