三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
超早!スコーン♪
 
 
【2006/01/20 16:59】
 
 
相互リンクさせてもらってるプーさん大好きママの日記プーママっち
reirei!!アユ☆さんとこでも紹介されてた
ホットケーキミックスで作る超簡単スコーンを作ってみました!
ヾ(〃^∇^)ノ(レシピはこちら

レシピでは牛乳が30ccだったり40ccだったりしたので
とりあえず今回は30ccで作ってみることに。

あと、どうやら膨らみずらいみたいなので
10個分のところを8個にして厚みを出してみました。


焼きに入ったところで
今回使った森永のホットケーキミックスは
メイプル風味なのか甘~い香りが漂ってました♪


あ~早く食べたいッ!ヽ( ´¬`)ノ


じゃ~ん!!
スコーン
こちらが出来上がりです!!

見事な腹割れといかないまでも
膨らんでるっぽいカンジになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


でも・・・・・


2個だけね(´Д`)♪



サブレ
残りはご覧の通りのサブレ状態に焼き上がりました(;´▽`A``

お味のほうはスコーンもサブレも
レシピに書いてる通り、外はサクッで中はホワッでした♪
別に膨らまなくても美味しかったです(⌒~⌒)ウマッ


そやけど、ほんま
よくこんなの思いつくよね??
ホットケーキミックス使ってスコーンだなんて!

それに…これは簡単やし!早いし!美味しいし!で一石三鳥!!
今度は腹割れめざしてまた作りたいと思いマス♪


いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
腹割れじゃん。
mayっちも作ってくれたんだ。
(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
確かに焼いてる時、部屋中いい香りが
したわ、これもご馳走のうちよね。
でも、mayっちはパン作りできるから
このレシピじゃ物足りないんじゃない??
次回はmayっちのパン楽しみにしてま~す。
【2006/01/20 19:29】 URL | プーママ #- [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
トラバありがとね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
昨日はチョット余裕なかったから今日作ったよ~♪
腹割れっぽく見えるように撮ったから
そう見えるんかも~

ミックスって、たいてい200gづつ入ってるから
計量するのもバターと牛乳だけでいいし、
それに粉もふるわなくていいってのが
すごく楽チンでした~

作りたいパンがあるんやけど
最近の優乙は甘えにきてばかりなので…
作るのちょっと大変なんよねぇ~(;´▽`A``
もうちょっと先かも・・・
【2006/01/20 21:44】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

素晴らしい!
超割れてるじゃん!腹が(爆)
全然オッケー!私から言わせると~~。
実は今朝も作ってみたのよ~~。
またもや失敗…
おかしいわ~~。こうなったら腹割れするまで
何度でも作るわよ!
割れたあかつきにはTBさせてもらうわよ~~ん!
【2006/01/22 01:52】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]

いやいや
全然うまそう~~ですよ~!!
プーママさん、アユ☆さん、mayさん
と作ったって事は、次はうちの番?

作ってみようかなぁ~~
僕が~

【2006/01/23 10:41】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
褒めてもらってウレシイ♪
でも実際見ると、そんなに割れてないよ~(^▽^;)
混ぜる時にバターが溶けてしまったのかも・・・
それになんか厚みがないっぽい!

実は私も
リベンジにむけてミックス買い足しました!
アユ☆さんも頑張って!!!
トラバ待ってまぁす(o^∇^o)ノシ
【2006/01/23 17:26】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
ありがとう♪
ミックス使ってるだけに
味はホントに美味しかったですよ~

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
ぜひぜひ!はるさんもチャレンジしてみて!!
きっと男の人でも簡単なハズ(* ̄ー ̄)v
そして出来たあかつきには
やっぱりトラバ!お待ちしてまぁす♪o(*^▽^*)o
【2006/01/23 17:32】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/30-e0c3e36a

なんちゃってスコーン
プーさん大好きママの日記【2006/01/20 19:34】 お昼ご飯メニューなんちゃってスコーン卵焼き(弁当余り)トマトプリン今日は雨なので、ネエちゃんとお散歩できないなぁ(-。-)外も心も”暗~く”なってたので
 
 
 
▲TOP
