三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
優乙誕生秘話
 
 
【2006/01/25 16:38】
 
 
優乙も1歳の誕生日を迎える事ができ、
生まれてから、もう1年たつんやなぁと思うと
なんだかジーンとしてきます・・・( ̄ー ̄*)


読まれる前に・・・
今日はかなりの超大作になってしまいました(汗)
トイレは先にお済ませになるのをお勧めします。。。
∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =з =зモレルゥー!!


思えば、優乙が生まれるまでに色々ありました・・・


妊娠7ヵ月にはいった頃、
引越しを目前に控えてバタバタ動きすぎたのか
子宮頚管がかなり短くなり、
切迫早産しかけたんですよ(;´▽`A

もし、臨月までに生まれる事があったら
通っていた個人病院では設備が整っていなかったので
他府県の病院へ行く事になるという説明をうけました。

ただでさえ入院なんて1人で寂しいのに!
他府県だなんて!すごく孤独すぎる!!!

かなり焦りました( ̄Д ̄;;

絶対安静にするからと先生に約束し、
張り止めの薬を飲み、自宅でボーッと寝てるだけの日々が続きました。

そんな中での引越しは正直大変でしたが、
当時、住んでいたマンションでは生活環境がかなり悪かったので
生まれてくる可愛い我が子の為と頑張りましたよ!


そして・・・


すでに子宮口が開いていて、半分こんにちは状態( ̄▽ ̄:)
大晦日の検診では、準備オッケーの状態とまで言われ
それからは、いつ陣痛が来るのか不安で不安で(>_<)

外出してる時に破水せぇへんやろかとか
車で病院まで行く間に生まれへんやろかとか
もう頭の中はグールグル!

今から思えば、やっぱり妊娠中は
精神状態が普通じゃなかったんでしょうね。
ダンナにも当たり散らしてましたわ(;´Д`A


ところが・・・


予定日が近づいても全く気配なし!
大きな前駆陣痛も無いし、おしるしも無い・・・

今度は、
「ひょっとして生まれてこないんじゃないか」(←そんなワケない)
という妄想で頭の中がグールグル!!

友達からの
「もう生まれた?」メールや電話で余計に焦る!!

やけになった私は早く陣痛がくるようにと家の中を歩く!
とりつかれたように階段を登り下りする!
ダンナからは落ち着かへんと苦情を言われるも・・・

歩く!歩く!歩く!

やっぱり精神状態は普通じゃなかったですね(;´▽`A``


そして、運命の日・・・


予定日をすでに2日過ぎ、
「生まれる時には生まれるわ」と
もうその時は半分ひらきなおりモードで過ごしてました。

そして晩御飯の時、
「いただきま~す♪」と言ったところで
アレ??おかしい・・・

気のせいかと思い、晩御飯の海鮮丼をひと口。

痛い・・・・・・。

ハッ!!ヾ( ̄0 ̄;ノ


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


でも、最初は陣痛の間隔が長いって母親教室でも言ってたから
とりあえず御飯だけ食べよう。


・・・・・・。


食べられない・・・目の前の海鮮丼が・・・

こんなに美味しそうな海鮮丼が・・・


食べられない!!!!!


食いしん坊の私が食べられないって、よっぽどの事!

これはかなりヤバイ!


とりあえずオフロに入ろうと思いダンナに指示。

その時すでに陣痛は十分間隔に。
まだ開始から1時間もたってないのに。

でも、病院からは十分間隔の陣痛が1時間続いたら電話と
教えられてたのでガマンすることに。

でも、ダンナがすぐ電話しろってうるさい!
しょうがないから病院へ電話して直行することに。
病院までは車で20分の距離が1時間くらいに感じました。

今だから言うけど陣痛の間、考えてたのは海鮮丼の事ばかり。

ちゃんと冷蔵庫に入れてくれたやろかとか、
帰る頃には無いやろうなぁとか(;´▽`A``
でも、それ以上に
この私が食べられないって事が、自分でも不思議でしょうがなかった…


おそるべし出産!


きっとこれから夜通し大変なんやわ!と覚悟を決めました。


病院へ到着したものの先生がまだ居ない!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
助産婦さんだけ!

今すぐいきみたいけど先生が来るまでガマンするか・・・って
ガマンなんか出来るかいな!!
子宮口も全開やっちゅうねん!

腹を決め、いきみました。
早く痛みから逃れたい一心で・・・

やっと先生が到着・・・

「頭が見えたよ~」

もう次ので終わらせてやる!!そう思い、
血管が切れるんちゃうかってくらい思いきりいきみました。

「ハイ、頭でてきたよ~」

やったぁ~。終わった~。
と思ったのもつかの間・・・

「じゃ、次は肩だすよ~」

え~~~!!まだいきむの!!!

もう最後の力をふりしぼって思い切りいきみました。

「おぎゃー!」


2005年1月16日21時37分

身長51センチ、体重3172グラムの
しわくちゃで元気な男の子が生まれ、戦いは終わりました・・・


出てくる言葉は「ありがとう」しかありませんでした。

ずっと付き添ってくれたダンナに。先生に。助産婦さんに。
そして、無事に生まれてきた我が子に。

優乙に初めてかけた言葉は「ありがとう」でした。


夜通しどころか
病院についてから1時間、陣痛開始から2時間半のスピード出産!

その日の夜は、一晩中興奮して眠れませんでした。

早く優乙の顔が見たくて・・・
それよりなにより
私たちのもとへ優乙が無事に生まれてきてくれた事が嬉しくて・・・

私はこの日の事が、まだ昨日の事のように蘇ってきます。
そして
大きくなったら優乙にも、この話を話したいと思います(*´∇`*)


出産って
人それぞれ色んなエピソードがあるでしょうね!

今度は皆さんのエピソードが聞けたらウレシイ♪
トラバも大歓迎ですよ!!


長いのに読んでくれてありがとうデス!(o^∇^o)ノ
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
思い出します
ども~~~~です!!

うんうん。やっぱり出産話って
誰のを読んでも感動します!
僕は妊娠中の生活や様子、出産の
事などを子供が自分自身で感じて
欲しいって思いから、書き始めた
んですよね。
自分達が感動したように、子供も
感動や、なにか思うところがあれば
書いた甲斐があると思います。

あ~~しっかし。うちの出産の事は
ホームページで書いてるので。。。
ブログに移植して、トラバしようかな。。

【2006/01/26 15:50】 URL | はる #WjRtzHSU [ 編集]

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
mayっちの陣痛時間短かったんだねぇ。
プーママの2人目出産時間ぐらいだよ!!
いろんなママの出産秘話読めるのうれしいよね、自分と比べちゃう。
プーママも出産エピソード書きたいけど、秘話ないなぁ_φ[・ω・`*」
書くかも??
【2006/01/26 21:58】 URL | プーママ #- [ 編集]

同じく!
そうそう!色々頭をよぎるよね~~(^▽^;)
それにしても超スピード出産じゃん!
羨ましいわ~~~~~。
私は33時間戦いましたからな~~(爆)
それでもまた生みたいって思うから
出産は女の醍醐味ですよね~~♪
【2006/01/28 21:47】 URL | アユ☆ #ciZ.EuIc [ 編集]

>はるさん(*゜∀゜*)ノ
遅ればせながら・・・
はるさん家の出産秘話、読ませてもらいました(* ̄▽ ̄*)ノ
奥さん大変だったんですね!!
長い陣痛の末の帝王切開…(>_<)
読んでるこっちがハラハラしましたよ~( ̄Д ̄;;

もしブログのほうに移植したら
ぜひトラバしてくださいねッ!ヾ(@~▽~@)ノ
【2006/01/29 12:03】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>プーママっち(*゜∀゜*)ノ
次の出産の時は早めに来て下さいって言われたケド・・・
やっぱ2人目になると早いんや~!
そうそう!
自分の時と比べてしまうよね~
他のママさんの出産話も聞きたいわぁ(*'-'*)

プーママっちも
時間ある時にでも、ぜひ記事にしてみてよ~(強制じゃないよ♪)
きっとあの時の感動が蘇ってくるハズ!!
私は書き込みながら
思い出しては"(/へ\*)"))ウゥッ!と涙してました(^▽^;)
【2006/01/29 12:13】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

>アユ☆さん(*゜∀゜*)ノ
早かったよ~!
病院に着いてから1時間ほどでした(*´∇`*)

え~!?
33時間はツライねぇ~~(〃゚д゚;A
でもツライ思いした分、ご対面の喜びも倍増!やったやろうね!!

そうそう!!
産んでスグの時は、もうイヤ!!って思ってたけど・・・
今なんて、そろそろ2人目の事考えてるし(笑)
よく忘れるっていうけど、
つくづく女の人ってうまいこと出来てるなぁって思うわ~(^▽^;)
【2006/01/29 12:22】 URL | may #tB8pTCX. [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/26-64473311

イモちゃん出産話
プーさん大好きママの日記【2006/02/13 00:45】 今日で1歳と3日になったイモちゃんで~すそれでですねぇ(*´・ω-)遅くなったんですがイモちゃんの出産話をしたいと思います(遅)お友達のmayっちの出産秘話はこちらです
 
 
 
▲TOP
