三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
STAR WARS EPISODEⅢ
 
 
【2005/07/10 03:28】
 
 
正直、あんまり興味無かったんです…今までは。

ただ、

ユアン・マクレガーが出てるというミーハーな理由で見始めました。

映画は大好きだけど

こういう宇宙ものは食わず嫌いっていうか・・・

今まで観る機会がありませんでした。

実際、数年前まで

この「スターウォーズ」と「猿の惑星」の

区別が出来なかったぐらい( ̄▽ ̄;

(たぶんチューバッカのせい)



ネタバレOKなら続きを読んでやってくださいな♪

エピソードⅣに

無理矢理こじつけてたら嫌だなーって思ってましたが

そんな事なかったので良かったです(・∀・)

(スターウォーズファンの方から言わせれば

いろいろと矛盾はあるようですが…)



ダースベイダー誕生までのプロセス

結構、入り込んで観てしまった。



アナキンは自分という存在をもっと認めてほしかった・・・

それに若いがゆえ真っ直ぐで騙されやすく

パルパティーンも都合が良かったんだろう・・・

事実、簡単に引き込まれてしまった。



まるで

最高のポストを用意するよと

ライバル会社からヘッドハンティングされた

若いサラリーマンのよう・・・ん?



とどめにパドメの名前出されたらねぇ

私も同じ選択すると思う。



まぁ最後はパドメへの愛よりも

フォースの力に魅せられてたけどね。




結局、男って・・・

(* ̄▽ ̄)y-~~~~ 愛よりも権力なのね・・・




アナキンがダースベイダーになるのわかってるくせに

「そっち(ダークサイド)に行ったらあかんっ!

 今なら間に合う。戻って来ーい!」

・・・心の中で叫んでしまいました。



あ、ダースベイダーの

「スーッ」「ハーッ」に合わせて

呼吸してしまうのは私だけでしょうか?




それにしても…

(@゜▽゜@)ノ彡 ヨーダ強ぇ~~!

杖ついてるのはカムフラージュか??



エピソードⅡで、ドゥークーと戦うシーンも凄かったけどね。

普段は見せないキリッとした表情がマジかっこよかった!




ま、観て良かったなって事で・・・
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

花さん、はじめまして。



アナキン、カッコよかったですね(o≧▽≦)



私なら絶対に愛を選ぶけどなぁ・・・なぁーんて。

なんせ昼メロにどっぷりつかってますので(笑)
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]


私も、みました。

マスクを始めてかぶった後に、すぐに、妻のことを心配する一言、二言、 Is she fine? I am feeling she is alive. とかだったと思う。

彼女のことを、想うがために、入ってしたまった世界。そのために、失ってしまった彼女。

私が一番印象的だったのは、このシーンでした。
【1970/01/01 09:00】 URL | baileys #79D/WHSg [ 編集]


baileysさん、はじめまして。



すごいっ!ヒアリングできるんですね(゜▽゜@)

私はせいぜいアナキンがオビ・ワンに言った「I hate you!」ぐらい(汗)



たしか、ラストのシーンでパルパティーンに、パドメが死んだのはアナキンの怒りのせいだと言われちゃうんですよね?

その怒りをさんざん利用しておいて…そりゃないぜ、とっつぁ~ん!ですよ!!

「NO~~!!」って苦悩するアナキンを見ながらニヤッと笑うパルパティーンが許せなかったりするんですw



私は正直、ラストがチョットあっさりすぎて…

少し不満かも(¬ε¬)





【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]


もう一度、ビデオかDVDで見て、



かみしめたいと思っております。。。



6本パックもでるでしょうから。楽しみです。
【1970/01/01 09:00】 URL | baileys #79D/WHSg [ 編集]


私も一度見ただけなので

シリーズ通してもう一度観ようと思っています(⌒ー⌒)



でも、DVDは高くて手がでないなぁ~

( ̄◇ ̄;

たぶんレンタルになるかも・・・
【1970/01/01 09:00】 URL | may #79D/WHSg [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/119-7b9e8773

 
 
 
▲TOP
