三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Hip!Hop!Sit!
 
 
【2005/08/09 17:19】
 
 
おととい、近所の神社でやっていた盆踊り大会へ行ってきました。


小さな町なので「大会」とは名ばかりの
ご近所さんが集う小さなお祭りでしたが、
夏祭りの雰囲気を味わえただけでも
行って良かったかな(*°▽°)


ご近所さんといえば…アノ人もやっぱり来てた( ̄_ ̄;

一歩、外に出たら必ずと言っていい程よく会うオバサンがいるんです!
まるで、モー娘。のシバリが取れ最近TVに出まくっている矢口真里ぐらい
ホントによく見かけるんです!!


一番ビックリしたのは
お布団を干しにベランダに出た時、視線を感じたので下を見ると
ウチのベランダをじーっと見てたんです!

朝の9時から何しとんねん!
もももしかして!ストーカー!?( ̄□ ̄;)!?

それ以来、
ベランダに出る時も見られてないか気になって(^-^;


私たち夫婦は、そのオバサンストーカーの事を
あの大音量で音楽をかけて布団を叩いていたオバサンにちなんで
「引越しのオバサン」と呼んでます。(毎日、外に出て大きな声で話してるので。)


会う度、世間話やなんかで足止めされるし、正直うざったいんです・・・



この間も、買い物に出たら…

引:ヾ(ー_☆)キラーン

私:はっ!(゚∇゚;)!! 見つかった!

引:こんにちわぁ!(((*°▽°*)ノシ♪←カモが来て嬉しそう

私:あ、こんにちは。(ペコリ)

引:今日は暑いなぁ。買い物?

私:えぇ。ちょっと行ってきます。(行こうとするが)

引:(引き止める)もう、こんなに暑かったら何にもする気にならへんなぁ。

私:そうですねぇ。

引:ボクも大きくなったなぁ。←昨日も会っている

私:えぇ。もうムチムチなんです。

引:あれ?お父さん似かな?←昨日はお母さんに似て白いと言われた

私:あはは・・・( ̄◇ ̄;


こういう会話が一通りされると気が済んだのかやっと解放してくれ、
オバサンは次のカモの所へ。


結局、無視する訳にもいかず…
オバサンの話に付き合わされます(≧_≦)



そして、このオバサンのすごい所は
外に誰もいないと近所を一軒ずつ回っていくんです。

突撃!隣のおばちゃん訪問!
ピンポンダッシュよりタチが悪いですよ(@¬_¬)


そしてそして、それでも誰もいない時には、
そばの交番でおまわりさん相手に喋ってます。


基本的に女性はおしゃべり好きですが、ここまでくると大変ですよね。


・・・って

あたしがオバサンのストーカーになってるやん!!(詳しすぎ)



(-″-;)・・・・・・



お後がよろしいようで。。。m(_ _)m
スポンサーサイト
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://moretolife.blog33.fc2.com/tb.php/115-1dbedd61

 
 
 
▲TOP
