三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベイクドチーズケーキ
 
 
【2006/02/28 15:43】
 
 
2月も終わりだというのに
いまだ、今年が2005年2006年かわからなくなります(汗)
あ~!歳のせいだなんて言っちゃイヤン(≧д≦)ノシ


それはさておき・・・
ベイクドチーズケーキを作りましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

前回のリベンジも兼ねて
今回もビスケット台にチャレンジ!!

アドバイス通り牛乳で湿らせたら上手くいきましたぁ!!

見た目はケーキ屋さんのにも負けてないでしょ??
baked

レアチーズよりも手間はかかりますが、
時間をかけた分おいしく感じますよ!!

追記でレシピ公開しちゃいます(゚∇^*)
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1歳健診
 
 
【2006/02/25 00:55】
 
 
ここのところ、即寝してしまったり(∪。∪)。。。zzzZZ
他のブロガーさんトコへ訪問してたりで
なかなか更新ができませんでした・・・

でも、なんだかんだ言っても
最近は2、3日で更新してるので
なんとかこのペースを維持していきたい!そんなところデス(=´▽`=)


さてさて
先日、優乙の12ヶ月健診があり行ってきました♪


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Wベリーのレアチーズケーキ
 
 
【2006/02/21 00:30】
 
 
相互リンクさせてもらってる
いおちんの気まま日記のタケタケママさんが紹介されてた
レアチーズケーキのレシピで作りました♪

Wベリーのレアチーズケーキでござる~
Wベリーのレアチーズケーキ


その名の通り、
ブルーベリーのトッピングに
中にはイチゴのスライスが入ってマス(*^-^)
Wベリーのレアチーズケーキ2
お味のほうは
口当たりがさっぱりしてて、すごく美味しかった!
それに作るのホント簡単やし!!

ただ・・・

写真では、なんとか誤魔化せてますが
土台になるビスケットがバラバラに…(ノ△・。)

前にも何度かビスケットの土台は作った事あるんですが、
毎回こんなカンジなんです(>_<)

コツをご存知の方は、ぜひ教えて下さいまし~m(o・ω・o)m


そして、ひとくち食べた優乙は・・・

「もっとチョウダイ!」
ちょうだい!
優乙も美味しかったみたいヽ(=´▽`=)ノ


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レッツ!確定申告!!
 
 
【2006/02/18 23:20】
 
 
昨日、確定申告へ行ってきました(*゚▽゚)ノ

毎週、ダンナが通っている耳鼻科の分と
私の妊娠・出産のを合わせると結構な額になったので
医療費控除を受ける為に行ってまいりました~

実は私、今回の確定申告が初めてだったので・・・

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


会場は、早目に行ったこともあってか
イメージしてたよりも人はそんなに多くなくて良かったデス♪

ややこしいと思われた用紙の書き方やなんかも
親切に教えてもらえたし♪

ただ・・・

領収書の合計金額を書かないといけないんですが
なんせ2年分、溜まってましたので・・・

合計を出すだけなのに
30~40分もかかってしまいました(;´Д`A

も~肩凝るっちゅうねん!ヽ( )`ε´( )ノ

しかもあと一歩のところで
ワケわからんようになって計算しなおしたし(-"-;A

しばらく電卓は見たくない!
そんなカンジです・・・

それなのに!
こんなに頑張ったのに!

2年分で1万円ほどにしかならず・・・
正直、もっと貰えると思ってたので(^▽^;)
ちょっとショックでした~


教訓!!
確定申告はお早めに!って事で~(;´▽`A``


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1歳1ヵ月になりました!
 
 
【2006/02/16 16:49】
 
 
今日で、1歳と1ヵ月になりましたヾ(=^▽^=)ノ

優乙の最近のマイブームはひとり「いないいないばぁ」です♪
食事に飽きてきたら自分でやってまーす(*'ー'*)

いないいない~
いないいない

ばぁ!
ばぁ

毎日こんなカワイイとこばっかりだと良いんですけどね。。。
もう…優乙のイタズラ好きには困っちゃってます( ̄_ ̄ i)

うちの場合、コンセントやなんか危ない所を触ると
「触ったらアカン!」と、
わざと怖い顔をして叱るようにしてました。

最初の頃は「アカンって言ったらアカン~(>_<)」
泣きながら逆ギレしてたんですが
最近は「そんなんしたらアカン!」と私の真似をしながら
イタズラするようになっちゃいました・・・
(まだハッキリ喋られないので、もちろん幼児語ですよ!)

ダメなのわかってんねんやん(-。-;)

なので、クチで言ってダメならと
今度は手の甲をパチンッと叩いて叱るようになりました。

でも、これも効き目があったのは初めだけで
今では叩かれようが全く動じない!

もうイヤになっちゃいます・・・(-。-;)
みんなのトコも同じなんかなぁ?


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
St. Valentine's Day
 
 
【2006/02/14 23:05】
 
 
素敵なバレンタインの夜を過ごされましたか?

うちは毎年、手作りチョコを作ってるんですが・・・
今年はコレに決定!
フォンダンショコラ
フォンダンショコラにいたしました~

レシピはこちら(午後のひととき様)から頂きました~
チョコ以外にも結構たくさんのレシピを紹介されてます♪
超オススメのサイトさんですよ!!

レシピだけ見てたら簡単そうやったんやけど、
火加減がポイントだったみたい(;´▽`A
割ると中からとろーりチョコが出てくるハズが・・・
ご覧の通り失敗です(ノω・、) ウゥ・・・

しっとりしすぎたガトーショコラみたくなってしまったorz

またもやリベンジリスト行きですわ~(´_`。)

くそ~っ!
次こそ成功してやるっ!!!


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ただいま戻ってまいりました!
 
 
【2006/02/11 23:43】
 
 
おひさしブリーフヾ(=^▽^=)ノ
2週間のご無沙汰でございます。

実は、若いツバメと愛の逃避行を・・・(ウソウソ)
連絡もせずにごめんなさい!!


この2週間、何してたかって??
え~実はパソコンなんですが・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP

