三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
24にハマる!
 
 
【2006/01/31 17:08】
 
 
実は私、
映画も大好きだけど海外ドラマも大好き!

「ER」「ダークエンジェル」「sex and the city」・・・などなど
通というほどではないですが
一時期どっぷりハマっておりました(‐^▽^‐)

その中でも「フレンズ」はもう!大・大・大好き~!!!

だけど・・・
もう終わっちゃったんですよね~・゚・(ノД`;)・゚・


ってことで次なる獲物は・・・

「24-TWENTYFOUR-」!

ちまたでも大人気のこの作品ですが
初めはイマイチ見る気になれず数年がすぎました。

それが
弟からファーストシーズンのDVDをもらうことになり
せっかくやから見とくか~って見たら最後!!


おもろいやんっ!!


もうダメ!!
ハマってしまいました(;´Д`A ```

リアルタイムで進むストーリーと、
はたして誰が味方で誰が裏切り者なのかっていう
あのハラハラ感がたまらない!

続きが気になってしゃーないわッ!(>_<)ノシ

今夜もどっぷりハマります・・・


いつも読んでくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家族でお出かけ
 
 
【2006/01/30 16:47】
 
 
昨日の近畿地方は晴天!!

これは家に居るのはもったいない!と、
家族で大和民俗公園へ出かけました。


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
優乙誕生秘話
 
 
【2006/01/25 16:38】
 
 
優乙も1歳の誕生日を迎える事ができ、
生まれてから、もう1年たつんやなぁと思うと
なんだかジーンとしてきます・・・( ̄ー ̄*)


読まれる前に・・・
今日はかなりの超大作になってしまいました(汗)
トイレは先にお済ませになるのをお勧めします。。。
∥wc∥ o(≧∇≦o)))) =з =з =зモレルゥー!!
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やっと初詣
 
 
【2006/01/23 17:01】
 
 
1月も下旬にさしかかったところで
やっと初詣に行こうかという事になり
毎年行っている春日大社へ行ってきました(o^∇^o)ノ
初詣1

ご存知の方も多いと思いますが・・・

この春日大社は奈良公園の中にあるので
当然、鹿がうろうろ(?)してます。
初詣3

けっこう人なつっこく
エサほしさにお辞儀をしてきます。

でも、発情期なんかは凶暴なので注意!!

そういえば遠足の時に
お弁当ひっくり返されて泣いてる子、クラスに1人はいました~

初詣2
鹿と記念にパチリ。

来年、お参りに来る時は
ベビーカーじゃなく、優乙も一緒に歩いて行こうねヽ(´▽`)/


いつも読んでくれてありがとう♪(o ̄∇ ̄)/
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
超早!スコーン♪
 
 
【2006/01/20 16:59】
 
 
相互リンクさせてもらってるプーさん大好きママの日記プーママっち
reirei!!アユ☆さんとこでも紹介されてた
ホットケーキミックスで作る超簡単スコーンを作ってみました!
ヾ(〃^∇^)ノ(レシピはこちら

レシピでは牛乳が30ccだったり40ccだったりしたので
とりあえず今回は30ccで作ってみることに。

あと、どうやら膨らみずらいみたいなので
10個分のところを8個にして厚みを出してみました。


焼きに入ったところで
今回使った森永のホットケーキミックスは
メイプル風味なのか甘~い香りが漂ってました♪


あ~早く食べたいッ!ヽ( ´¬`)ノ


じゃ~ん!!
スコーン
こちらが出来上がりです!!

見事な腹割れといかないまでも
膨らんでるっぽいカンジになりましたヽ(‘ ∇‘ )ノ


でも・・・・・


2個だけね(´Д`)♪



サブレ
残りはご覧の通りのサブレ状態に焼き上がりました(;´▽`A``

お味のほうはスコーンもサブレも
レシピに書いてる通り、外はサクッで中はホワッでした♪
別に膨らまなくても美味しかったです(⌒~⌒)ウマッ


そやけど、ほんま
よくこんなの思いつくよね??
ホットケーキミックス使ってスコーンだなんて!

それに…これは簡単やし!早いし!美味しいし!で一石三鳥!!
今度は腹割れめざしてまた作りたいと思いマス♪


いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お誕生日プレゼント
 
 
【2006/01/19 21:42】
 
 
優乙のお誕生日プレゼントなんですが・・・
これがまた!けっこう悩みました!!( ̄へ ̄|||) ウーム


で、結局はコレ!
アンパンマン

アンパンマンメロディハンドル!!

ボタンを押すと、アンパンマンの主題歌が流れたり
あの男前な声で(ほんとは女性なんやけど…)
「ぼくアンパンマン!しゅっぱーつ!!」
と言ってくれます。

あと、ほっぺがウインカーになってたりします。

だけど優乙くんの反応はイマイチ。

こんなにイロイロついてるのに・・・
なかなか大人の思惑通りにはいきません(;´▽`A``

そしてコレ!
靴

今履いているファーストシューズは少し小さくなってきたので
新しいクツを買いました。

あとはダンナのお母さんに買ってもらった・・・
ピアノ

子供用のピアノ!

いっちょまえに絶対音階だったりします。
自動演奏があるので
昼間はずっと流しっぱなしです。

でも・・・

早速よだれでベトベトにされてしまい
少しおかしくなってしまいました(〃゚д゚;A

届いてからまだ
一週間たってないのにぃ!


子供のおもちゃとかって
良いモノを買ってあげたいけど
すぐ飽きてしまったり壊されたりで・・・

なかなか手がでませんよね~(;´▽`A``
よそのお宅も一緒かしら・・・


いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
満1歳になりました!
 
 
【2006/01/17 17:05】
 
 
笑うと目がなくなっちゃう優乙デス♪
スマイル
昨日、
おかげ様で1歳のお誕生日を迎えることが出来ました!

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

髪の毛も散髪してサッパリしましたぁ!o(〃^▽^〃)o
でもモンチッチみたい!?

まぁそれはおいといて・・・

初めてのお誕生日パーティーをしましたよ~
誕生日ディナー
これが優乙のディナーです。
・ケチャップライス(人参とグリーンピース入り)
・カボチャのマッシュ
・鯛のグラタン(白菜入り)


クリスマスの時に頑張って作ったものの
食べてくれたのはチョットだけだったので(;´Д`A
今回は食べてくれそうなものだけを作ってみました。

その甲斐あってか全部ペロリと食べちゃいました!


そして大人ご飯は優乙くんの誕生日に便乗して・・・

レッツすき焼き!!∩(´∀`)∩
すき焼き

なにげに大人用のほうが豪華だったりします・・・


そして最後はケーキをおいしく頂きました(‐^▽^‐)
バースデイケーキ
けっきょくスポンジ台だけ買って
あとはデコレーションしたんですが・・・
見たとおりボコボコでございます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

優乙には今までケーキやアイスは食べさせてなかったんですが
今日は記念と言う事もあって少し食べさせました。

かなり美味しかったのか
ひと口ゴックンして、またすぐオクチを開けて待ってましたよ~


うちは毎月16日に優乙の成長をビデオに撮るんですが、
この日もダンナがはりきってビデオを撮ってくれてました。
ありがとね~(*'ー')/♪

大きくなった優乙が、
このビデオを見てくれるのが今から楽しみで~す☆( ̄▽ ̄)ノ


いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
忙しいお母ちゃんに代わって・・・
 
 
【2006/01/13 16:48】
 
 
どうも。優乙です。
お昼寝
お正月には
0歳児にして4万円もお年玉もらっちゃうスゴイヤツです。

今は疲れたお母ちゃんの為に
お昼寝してあげてます( u _ u ) クゥゥゥ。o◯


今日、お母ちゃんは餃子を作ってました。
餃子
なんでも最近あまり食べなくなった僕の為に
大好きな納豆入りの餃子を作ってくれてたみたいです。

作ってるあいだ中、
ヒダがうまく作れない(≧ヘ≦) とか
こんなんじゃ餃子の王将ではバイトできない(>ε<) とか
ずーっと言ってました。

そういえばこの間の中華まんの時も
上手に形が作れないとかウダウダ言ってたね。
証拠写真
中華まん

まぁ、これからも
僕の為に頑張って。お母ちゃん。Zzz (´~`) むにゃむにゃ

いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハッピーバースデー
 
 
【2006/01/11 22:50】
 
 
今日はダンナの誕生日です!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

なので頑張ってケーキを焼いてみましたぁ(* ̄▽ ̄*)

じゃ~ん!ガトーショコラでござる!!!
gateauchocola1

うまそうでしょ??
gateauchocola2

でも作るの大変だった・・・(〃゚д゚;A

ダンナがチョコ好きなのでコレにしたんですが、
けっこうビターな感じで美味かったっす(*´ェ`*)


なにげに優乙の誕生日が近づいてるんですよね~

初めての誕生日だし、ケーキ作ってあげたいけど・・・
どうしよっかね~(゚_゚i)


いつも読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
相互リンク追加♪
 
 
【2006/01/09 12:54】
 
 
相互リンクを追加させて頂きましたので
またまたご紹介しまぁす☆
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新年あけてしまいましたが・・・
 
 
【2006/01/08 17:11】
 
 
風邪のせいでなかなか更新できなかったのですが
優乙がもらった初めてのクリスマスプレゼントをご紹介しまぁす♪


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あけましておめでとうございます☆
 
 
【2006/01/06 15:00】
 
 

お正月

あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様にとってハッピーな1年となりますように…




皆様おひさしぶりです♪mayです( ゜▽゜)ノ

風邪のほうですが・・・
まだセキは続いてるけど、熱は完全にさがり
今では普通に生活ができるくらいまでになりました。

ご心配をおかけして、どうもすみませんでしたm(_ _)m
そして、たくさんの応援メッセージ、ありがとうございました!
とても嬉しかったし、励まされました!!
ほんとにアリガトー(≧∇≦)ノシ

そして看病してくれたダンナ様!
優乙のお世話や家事を手伝ってくれたのにもかかわらず、
風邪をうつしてしまって・・・
恩をあだで返すような嫁でほんと申し訳ない(^-^;)

こんな私ですが
これからも末永くよろしくお願いします(@゜▽゜@)ノ

omochi
おもちの食べすぎ注意!!

読んでくれてありがとう!(*^ー^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP

