三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飾りつけ
 
 
【2005/11/30 10:20】
 
 
早いもので・・・もう年末。

お店やなんかは
もうクリスマスカラー一色ですね!
santa

みなさんのオウチでも
そろそろ飾りつけなんかされてるんでしょうね(* ̄∀ ̄)


うちは毎年
特に飾りつけなんてしてなかったんですが
今年はせっかく優乙もいる事だし(  ̄∇ ̄)
可愛く飾りつけでもしようかと思ってたんですケド・・・

今の優乙は、なんでもオクチに入れてしまう困ったちゃん!
なので残念ながら今年も質素なクリスマスになりそうです( ̄ー ̄;)


でも、そんな我が家ですが
毎年ツリーだけは出してるんです。

いえ。
正確にいうと・・・


一年中出してあるんです。


それはそれは
とっても立派なモノなので
しまっておくなんてもったいない!


いえ。
こちらも正確にいうと・・・

しまっておくと
湿気のせいで大変な事になってしまうのです。


こちらがそのツリーでございます
Christmas tree

ペーパークラフトをあなどるな!!
なんやかんやでもう3年越しですわ(笑)
結構もつ!!もんなんですねぇ

優乙くんとご対面!
Christmas tree2
あわわ!!(ノ ゚ο゚)ノ
もぅ手だしてるやんっ!!

この調子じゃ、来年もこのツリーかな(- -;)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またまた成長!
 
 
【2005/11/29 21:39】
 
 
こんばんは。
ここ数日、パソコンをダンナに占領され
チョットふてくされてるmayです( ̄ε ̄)ぶぅ

髪をチョット切ってみました。
haircut


だんだん成長して人間らしくなってきた優乙くんですが・・・

つかまり立ち伝い歩きときたら次は・・・

そう!!
ひとりで立った!!!

思わずドコにつかまってるんかなぁって探してしまったわ( ̄∀ ̄;)

その姿はまるで…
今ではチョット懐かしくなってしまった風太くんのようでありました。

タイミングが悪く、カメラで撮れなかったのが残念!


そして心の成長もありましたよ~!

なんと!
あんなにひどかった後追いが無くなった!!

突然プッツリと無くなったんでビックリ~
「え?泣かへんの?」って、思わず聞いたっちゅうねん!


そんなめざましい進歩をとげた優乙くんですが
心配な事がひとつだけ・・・

それは
やたらとボーッっとしてる事!

熱でもあるのかと思ったほど・・・
でも、きっとそれは
私のDNAを引き継いでるんやろうね(;´д`)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家での事故に気をつけて!
 
 
【2005/11/25 00:55】
 
 
優乙は今、とってもイタズラ盛り!
興味のある物はなんでも触って遊ぼうとしちゃいます( ̄∇ ̄;)


なかには危険な物もあるので気をつけるようにしていますが
なんでもかんでもダメ!って言ってしまうと
優乙もイーッとなってぐずったりしてストレスを与えてしまうし・・・

それに遊びながらいろんな事を覚えていくと思うので
ちょっとくらいのイタズラは許すようにしています。


そして最近のマイブームはポイッ! (*^▽^)ノ゛⌒・ ポイッ
ポイッ

私が家事をしている間はヒマなのか
すぐに水屋の引き戸を開けて、中の物をポイッとしてます。

ひとつの事に集中すると、結構おとなしく遊んでくれる優乙くん。
そういう時は私としても非常にラクなので、そのまま遊ばせてました。


ところが今日は
奥のほうにあったガラス製の急須を知らない間に・・・


割っていたんです!


一応、触ってほしくないような物は
奥のほうや上の棚へ置いたり、別のところへ移動してあったし・・・
スグ後ろなので大丈夫だろうと、
たかをくくってたのがいけなかった(;ーー)

初め、割っていることに全く気がつかず、
その遊んでいたのを片付けようとした時に血が落ちているのを発見!
そして割れたガラスの破片を発見!!


・・・・・・・・・・・・。


一瞬、血の気がひきました。


あわてて優乙を見ると指先から少し血が!
でも他にはケガもなく一安心・・・・・・いや!

もしかしたら飲み込んでるかも!!!


Σ( ̄口 ̄llll)!!


幸い割れたガラスのピースをつなぎ合わせてみると
全部揃っていたので良かったですが
もし、クチへ入れていたらと思うと(((((;゚д゚))))ガタガタブルブル
また血の気がサーッとひくのがわかりました・・・

今日はたまたま大事に至らなかっただけで
ひょっとしたら取り返しのつかない事になってたかもしれない!

当たり前なので恥ずかしい話ですが
大人が子供を守ってやらなきゃいけないという事を
改めて感じさせられました。


先日ニュースで、
子供の死亡原因のトップは家の中での事故だと聞いて
気をつけないとって普通に思ってました。

でも正直、「うちは大丈夫」って心のどこかにあったのも事実。


子供は日々、成長しています。
昨日は出来なかった事が、今日は出来るようになる・・・
成長してるんやから当たり前の事なんですよね!

このおバカな私を反面教師に皆さんも気をつけてくださいね!(≧◇≦)ノシ


(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いただきもの
 
 
【2005/11/22 17:39】
 
 
主人が会社で、いつもお野菜を頂く方がいるんですが
今日はその人から、めずらしいものを頂きました。


これ、なんやと思います?
ブロパラ

実はこれ、新種のブロッコリーらしいんですよ。
ブロッコリーとアスパラを掛け合わせてるそうです。

まだ名前は無いみたいなので
「ブロパラ」とか「アスブロ」とか呼んでました。

まだ市場には出回ってなく、
全国で一万軒しか作ってないという貴重なものだとか。


そして、気になるお味のほうは・・・

食感はアスパラで味はブロッコリーってところでしょうか (* ̄ー ̄*)
でも、アスパラもブロッコリーも基本的に味が似てますよねぇ?

特別うまいってわけでもないけど(せっかく頂いたのにゴメン!)
ブロッコリーの嫌いな子供なんかには良いかも!
めずらしいから食べてくれそうだね(・∀・)イイ!!

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょびっとサイズダウン
 
 
【2005/11/20 23:25】
 
 
アサイチから町内の掃除があり、すご~く眠いmayです(ρ_; )

めんどくさかったけど行っとかないと…
ご近所の奥様方が大変うるさいのです(´Д`)あぅぅ!


さてさて
我が家では「ブーちゃん」の愛称で親しまれている優乙くん。

今までLサイズのオムツをつけてましたが・・・


なんと!Mサイズになりましたぁぁ!!


普段のつかまり立ちや伝い歩きというエクササイズのおかげか
特に下半身が引き締まってきたのです(* ̄∇ ̄)ノ
うらやましいぃ~~(><)


でも、本人はまだ気にしているらしく(←ほんまか?)
お風呂あがりに自分のお腹を指でつまんでおりやした( ̄◇ ̄;

それを見た主人が一言・・・


「優乙は気にしてるねんなぁ(¬д¬。)」


( ̄ω ̄;)!?


今あなた、優乙はっておっしゃいました?

いったい何が言いたいねん!?( ゚Д゚)ゴルァ

またもや喧嘩勃発か?とも思われましたが
まぁ言われても仕方ないお腹をしているわけで・・・orz


それはさておき・・・
それでは、ちょっぴりスリムになった優乙くんをどうぞ☆

model

・・・って
ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∀ ̄*)ちっとも変わってないやんっ!!!
どうもありがとうございました~~

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
梨!!!
 
 
【2005/11/19 00:43】
 
 
nasi1

でかいでしょ~!この梨!!
ほぼ優乙の顔と同じ大きさですわ~

この間、おばあちゃん家に行った時に頂きました(〃 ̄∀ ̄)ノ
聞けばお値段も結構するらしい。

それでは一口!カプッ!!!
nasi2


ちょっとムリみた~い(´∀`)
nasi3

って・・・
そりゃそうやで。優乙くん・・・( ̄▽ ̄;)

そんな食い意地のはった所は母親ゆずり?


まぁ、\(・_\)それは(/_・)/おいといて
ちゃんと切って家族三人で食べたんですが・・・これがまたっ!!

デリシャスでしたの~(´Д`)♪

それもかなりの!!

きっと大味って思い込んでたから、余計においしく感じたんかな?
いやいや本当に甘くて、ジューシーで美味かったです~(@゜¬゜@)


って事で
そろそろ冬だというのに
秋の味覚を堪能した私たち家族でしたヾ(゚▽゚*)

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆読んでくれてありがとう!
それぞれクリックしてもらえると嬉しいデス♪

・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引越し完了しました!!!
 
 
【2005/11/17 10:31】
 
 

長らくお待たせ致しましたが…
やっと引越しが完了しましたぁ!!!

お引越し先はこちらからどうぞ(*^∇^*)ノシ



これからも
☆More to Life☆
末永くよろしくお願いしまぁすヾ(*´∀`*)ノ



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
10ヶ月になりましたッ!
 
 
【2005/11/16 12:07】
 
 
10ヶ月!

早いもので、もう10ヶ月になりましたぁヾ(*´∀`*)ノ
そして、優乙にとってはこれから2回めの冬を迎えます。
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
引越し完了!!
 
 
【2005/11/16 11:21】
 
 
welcome

やっと終わりましたよ~
リンク貼って頂いてた方には、お手数おかけ致しますm(_ _)mペコリ


ゞ(’□’*)ノそうそう!
ライブドアのほうですが
最近、携帯から見られなくなってしまいました。
またまた不具合でしょうか・・・


それに比べるとココは
慣れるまで時間はかかりそうですが
使い勝手はよさげで満足してます(・∀・)イイ!


それでは
新しくなった☆More to Life☆
これからもヨロシクお願いしまぁすヾ(*´∀`*)ノ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ご報告
 
 
【2005/11/11 00:42】
 
 

皆様にご報告が・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
有意義な1日
 
 
【2005/11/10 23:39】
 
 

昨日になるんですが
またまたパンを焼きましたよぉ~(´Д`)♪


そう・・・
あのカレーパンマンの抜け殻が
私に火をつけてしまいました(炎_炎)


Pastry




じゃ~ん!!
なかなかでしょ?

お味のほうも
おいしく出来ましたぁ!!!


でも、お店に売ってるのって
もっと香ばしそうな色してるよね?
ちょっと焼きが甘かったカナ・・・


どうやら
私のリベンジはシリーズ化しそうです( ̄▽ ̄;)

次こそ絶対!おいしいの作ってやるッ!!




(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。☆クリックありがとう♪
・人気blogランキング
・育児日記ブログランキング

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
青春~パート2~
 
 
【2005/11/08 01:06】
 
 

先日、私が目撃した例の中学生ですが

実は後日談がありまして・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お菓子づくり♪
 
 
【2005/11/06 23:56】
 
 

急にティラミスが食べたくなって・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
優勝バージョンのコアラのマーチ
 
 
【2005/11/04 15:45】
 
 

ついこの間
阪神優勝で興奮してた私ですが・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暖房の誘惑・・・
 
 
【2005/11/03 00:10】
 
 
hanatare1




うちの
鼻タレ小僧です。



前にもチラッと書きましたが
私の住む奈良では朝晩すご~く寒くなりました!


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
リベンジ!!!
 
 
【2005/11/02 00:50】
 
 

前回のカレーパン
とっても残念な結果になってしまいましたので…


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あちゃ~出血!!!
 
 
【2005/11/01 23:57】
 
 
inemuri

最近、
食べながら
寝てしまいます・・・


[Read More...]
 
 
 
▲TOP

