三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にんにくクサクサ夫婦
 
 
【2005/07/30 15:45】
 
 
Peperoncinoウチの旦那さん
大のスパゲッティ好きなので
我が家では毎週末ペペロンチーノなんです (^_^;


もうペペロンチーノと呼ぶのもめんどくさくて
今では略して「ぺ」っていうぐらいw


今日はいつもウチで作っているレシピを紹介します

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おひさしぶりぶり
 
 
【2005/07/26 17:20】
 
 
11日以降
ずーーーっとサボってましたが
今日、なんとなく
やる気(?)が出たので
久々に投稿。


この2週間、
あいかわらずな毎日を過ごしておりました。

パンを焼いたり、シュークリーム作ったり
今日も朝からミルクブレッドをつくりました。


あ、話が続かにゃぃ…


な、な、南海キャンディーズの新ネタ、ビミョーだねっ(;´Д`)


(;´Д⊂ うわ~ん。続かないよぉ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
退屈な主婦・・・日記
 
 
【2005/07/11 23:36】
 
 
あ~あ

何か私を夢中にさせてくれるものドコかにないかなぁ

・・( ̄∇ ̄*)・・・・

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
STAR WARS EPISODEⅢ
 
 
【2005/07/10 03:28】
 
 
正直、あんまり興味無かったんです…今までは。

ただ、

ユアン・マクレガーが出てるというミーハーな理由で見始めました。

映画は大好きだけど

こういう宇宙ものは食わず嫌いっていうか・・・

今まで観る機会がありませんでした。

実際、数年前まで

この「スターウォーズ」と「猿の惑星」の

区別が出来なかったぐらい( ̄▽ ̄;

(たぶんチューバッカのせい)



ネタバレOKなら続きを読んでやってくださいな♪

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そぉ~っと覗くなら?
 
 
【2005/07/09 09:58】
 
 
電柱|∀ ̄)そぉ~っと覗くなら?
※心理テストではありません。


①キムタクの打ち上げ

②谷家の食卓

③若貴法要後の会食

④杉田かおるの夫、鮎川氏

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今度はロンドンがテロの標的に
 
 
【2005/07/08 14:09】
 
 
オリンピック開催決定で沸いていたかと思いきや…



この無意味な虐殺は
いったいいつまで続くんでしょうか



被害者やその家族の方を思うと
胸が痛くなります



これからを生きていく
息子たちの世代には
平和な世界を見せてやりたいです



被害にあわれた方の一日も早いご回復と
亡くなられた方のご冥福をお祈りします・・・



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
「電車男」
 
 
【2005/07/07 23:53】
 
 
フジの新ドラマ「電車男」見ました(≧∇≦) 

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
☆七夕☆
 
 
【2005/07/07 17:41】
 
 
毎年この日は
お天気が悪いですね(TーT)

実は私たち夫婦の記念日だったりして(/▽\)

天の川
見えるといいですね♪(ё-ё)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子育てノート
 
 
【2005/07/07 16:54】
 
 
note二ヶ月になった頃ぐらいから子育て日記…というか記録をつけてます。

ミルクの量やねんねの時間、うんちやオシッコ…など、毎日の生活リズムが気になったので始めました。


note-2
こんな感じ。

当たり前の事ですが、振り返ってみると成長したなぁと思います。


最近も、なん語がまた変化してきました。

「はぁいー ばーぶー


イクラちゃんみたいにホントに言うんですね!
漫画の世界だけだと思ってた( ̄∀ ̄;)


おしゃぶりしながらだと舌が押さえられて上手く喋れるのか
普通に話してるみたいに聞こえます。

それと親が関西弁だと
子供もやっぱり関西弁みたいです(*・。・*)

あ、でも今日はタイ語喋ってるみたいでしたw



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日記
 
 
【2005/07/06 19:12】
 
 
もうすぐ母の誕生日なので、ゆうべプレゼントを渡しに行きました。


ちょっとした小物と手作りの桜もち(季節はずれだけど…)を持って行きました。


が、母のお目当てはやっぱり孫。
初孫ということもあってか、すごく可愛がってくれます。


ゆうべは平日だし夜遅くなるといけないので、一通りの近況報告をしたところですぐに帰ったのですが、母はよほど息子と離れるのが辛いのか、最後の最後まで抱っこしてました。
あんまり離れないので置いて帰ろうかと思ったぐらいw
どこのウチもおんなじなんですかね?


帰ってきてTVを見ようと家事を済ませ
横になった時にムカデ発見!


もう海猿どころじゃなくなりました(T_T)


ドラマって初回を見逃すと見る気無くしますね・・・


あ、今度のおすすめドラマがあったらコメント残しといて下さいな

・・・っても、誰も来ないかぁ(・’・;)


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
裏技発見!!!!
 
 
【2005/07/05 16:03】
 
 
「ブログが読んでもらえない・・・」ひさびさにこの共通テーマで投稿。(*゜▽゜)

それだけ皆が同じこと思ってるんだと実感・・・





ところで、共通テーマの投稿のなかには宣伝っぽいのがあるでしょ?

その投稿だけがいつも一番上(最新)にきてるので不思議に思ってたんだけど…
やっとわかりました!







投稿日時を見ると「2037年12月」


・・・え?


(  ̄∇ ̄)σ おぃおぃ…2037年って!

なんでやねん!!





・・・!?


「そっかぁ!日付を先に設定しておけば、いつも最新ってワケかぁ!!」







なんだかゲームの裏技でも発見したぐらい嬉しかったっす(〃゜▽゜〃)






あ、でもコレって反則技じゃーん。( ̄▽ ̄;)あはは・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
訪問者数なかなか増えませんなぁ
 
 
【2005/07/04 23:56】
 
 
まぁなんというか…

特別な事は何も書いてないんだけどね( ̄  ̄ ;)


今日も雨だったので1日家にいました。


そうそう久しぶりにパンを焼きました(*^-^*)

今度レシピでも載せようかと思って写真撮りながらだったのですが…これがなかなか難しいですね(^_^;

今まで何気なく見てたホームページがすごいって感じます。


これからも頑張りますのでよろしくね(≧∇≦)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だって日曜なんだもん
 
 
【2005/07/03 23:50】
 
 
今日は主人の実家へ行ってきました(^-^)/


お墓参りが目的だったんですが、あいにく外はどしゃぶりの雨…

「5分だけでも止んでくれたらいいのに」なんて言ってたら、お墓に着いたとたんホントに小降りなってびっくり!

ご先祖様はちゃんと見てるんですね~
大事にしないとダメですょ(*^-^*)


そして夕食を頂いて帰る事に。

お母さんの料理もおいしかったケド中にはめったに食べられない高級中華料理店(地元でも有名)のテイクアウトもありました(≧ω≦)b  

やっぱり自分で作るより作ってもらうほうがおいしいですよね!
お昼もケンタッキーだったしぃ(≧∇≦)



あ、今日は家事してない
( ̄∇ ̄ ;


(´Д`)しいていえばお茶を沸かしただけ


まぁ主婦は休みが無いとよく言うし…
たまには手を抜くのもアリかなっ♪



・・・たまには?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぷちリニューアル
 
 
【2005/07/02 17:55】
 
 
welcomeこの2、3日でこのブログのトップページ(っていうのかな?なんか右のほうにあるやつ)をいろいろ試していくうちに使い方がなんとなく解ってきたぞ
(≧∇≦)
なんせ初心者なものですから。


あっぷろーどってなぁに(´Д`)♪
なレベルでやした(汗)

ヘルプ見てもカタカナばかりで意味わからんし(?_?)
つまづく度にホリえもんに当たる始末。

「くそぅ。てこずらせやがって…

 ホリえもんめ…」(-_-#


そう言えば同じ事おもってる人たくさんいたなぁ



でも
タグやらを使って解ってくるうちに次なる大きな野望がっ!

自分のホームページつくりた~い(^0_0^)

(´Д`)なんだかんだ言ってけっこう楽しかったの



でもまたスグにつまづく…


何のホームページ作ろうか…(@_@;






あ・・・ネタが無ぇorz

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自動おっぱいマシーン
 
 
【2005/07/01 15:23】
 
 
ごきげんほとんどのドラマが最終回を迎えましたね!
普通、小さい子供がいるとテレビなんか見る暇ないんだろうケド( ̄▽ ̄;A


お子ょ頼むからグズらないでおくれょ…(*≧人≦)

そう心の中でつぶやきながら、布団に子供と並んで横になりテレビを見ます。
(子供の背中側にテレビがあるのでちょうど良い)

でも、
重要な場面に限ってグズグズ言いだすんですよね(><。)
そういう時は強制的にオッパイを吸わせて落ち着かせ
そのうち眠ってしまうように。
夜中にグズりだす時も同じようにしてました。

しかし、それが今ではパターン化され、おかげで我が子は横を向いたら自動的にオッパイが出てくると思っているらしく、眠くなったりお腹がすくと横を向いてオクチをア~ンと開けて待つようになってしまいました( ̄∇ ̄;)おいおい

そして私が横に並んでオッパイを出すと

やった!オッパイが来た!(;´Д`)ハァハァ

とばかりにと興奮する。






まさか(;゚д゚))))父親ゆずりのオッパイ星人?


時々、息子の将来が不安になりますw



 
 
 
▲TOP

