三食昼寝つき主婦の退屈な日記です。
 
 
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ティオ・グラトンのフォンダンショコラ
 
 
【2006/04/09 01:25】
 
 
少し前になるんですが、
ティオ・グラトンのフォンダンショコラを頂きました(*゚▽゚)ノ

ここはチーズケーキが有名なお店で、
全国展開しているのでご存知の方も多いハズ!

中のとろけ具合があまりにもキレイだったので・・・
思わずパチリ!
tio gluton


「おいしいHOTフォンダンショコラのお召し上がり方」という
レシピを一緒に入れてくれてたので、
書いてある通りに温めて頂きました♪

中のチョコがすんごく濃くて大満足!!
めっちゃ美味しかったぁ~ヽ(=´▽`=)ノ
チョコ好きの人にオススメの一品でございます~


お暇なら(o'▽')σポチッとよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
本家スコーン
 
 
【2006/03/08 23:37】
 
 
最近、お料理ネタが続いておりますが・・・
そう・・・
またまたスコーンでございます(笑)


なんちゃって~のほうは
楽チンなのですが見た目が上手くいかない(ノ△・。)

もういい加減悔しいので
今回は本家スコーンを作ってストレス発散!

焼き上がりはこちら♪
本家スコーン

ね?ね?ね?
どんなもんだっ!大成功~!!!
|ヘ(´ω`)ゞいやぁ~私も本気になれば・・・

メープルシロップをかければ
まんまケンタッキーのビスケットでござる!
コレは甘味がほとんど無いので
ツナマヨサンドにしても美味しいですよ~♪

追記にレシピ載せときまぁす(*^▽^*)


[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
なんちゃってスコーン…その後
 
 
【2006/03/03 00:06】
 
 
以前にも紹介させて頂いた「なんちゃってスコーン」ですが、
その見事なサブレっぷりが私に火をつけ・・・
実はあれから何度もチャレンジしております(^▽^;)
(以前の記事はこちら→超早!スコーン♪)

scone-2type
手前はプレーンタイプ(クリームチーズ+ジャムが合う!)、
奥はチョコチップを入れてみましたぁ!

このチョコチップは旦那のお気に入りで、
バレンタインの時にコレがいいって言ったくらい(;´▽`A


ところで写真を見ていただいてわかるように、
ほとんど腹割れしておりません・・・

ホットケーキミックスを使ってるので味の保証はされてるし、
あとは見た目だけなんですが(TmT)ウウッ

でっ!でもね!!
本家スコーンは何度か作っていて~
いつも成功してるんですよ!!ヾ(>▽<;シンジテー


なので今日は、相互リンクさせてもらってる
「山口ハウス」はるさんから質問も頂いたし、
失敗してるクセにスコーン作りのコツみたいなのを
エラそうに書いてみたいと思います!

[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ベイクドチーズケーキ
 
 
【2006/02/28 15:43】
 
 
2月も終わりだというのに
いまだ、今年が2005年2006年かわからなくなります(汗)
あ~!歳のせいだなんて言っちゃイヤン(≧д≦)ノシ


それはさておき・・・
ベイクドチーズケーキを作りましたよ~ヾ(=^▽^=)ノ

前回のリベンジも兼ねて
今回もビスケット台にチャレンジ!!

アドバイス通り牛乳で湿らせたら上手くいきましたぁ!!

見た目はケーキ屋さんのにも負けてないでしょ??
baked

レアチーズよりも手間はかかりますが、
時間をかけた分おいしく感じますよ!!

追記でレシピ公開しちゃいます(゚∇^*)
[Read More...]
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
Wベリーのレアチーズケーキ
 
 
【2006/02/21 00:30】
 
 
相互リンクさせてもらってる
いおちんの気まま日記のタケタケママさんが紹介されてた
レアチーズケーキのレシピで作りました♪

Wベリーのレアチーズケーキでござる~
Wベリーのレアチーズケーキ


その名の通り、
ブルーベリーのトッピングに
中にはイチゴのスライスが入ってマス(*^-^)
Wベリーのレアチーズケーキ2
お味のほうは
口当たりがさっぱりしてて、すごく美味しかった!
それに作るのホント簡単やし!!

ただ・・・

写真では、なんとか誤魔化せてますが
土台になるビスケットがバラバラに…(ノ△・。)

前にも何度かビスケットの土台は作った事あるんですが、
毎回こんなカンジなんです(>_<)

コツをご存知の方は、ぜひ教えて下さいまし~m(o・ω・o)m


そして、ひとくち食べた優乙は・・・

「もっとチョウダイ!」
ちょうだい!
優乙も美味しかったみたいヽ(=´▽`=)ノ


お暇ならクリックよろしくね~!!!
・人気blogランキング
・JRANKブログランキング
 
 
 
▲TOP

